• ベストアンサー

where句への指定

where句に、次のような条件を指定したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?教えてください。 SQL文を実行した日の03:00:00より新しいレコード SQL文は周期的に実行するので、実行した日は変わります。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

to_char とto_date関数でいけると思います。 where句に DATE>=to_date(to_char(sysdate,'YYYY/MM/DD') || ' 03:00:00','YYYY/MM/DD HH24:MI:SS') としてやればいけるのではないでしょうか? 文字列結合を行い、date型に変換して比較しているだけです。 ただ、AM12:00:00~AM02:59:59はどこで取得するのか?は別ですが・・・

その他の回答 (1)

noname#25230
noname#25230
回答No.1

対象となるデータに、何か日付に関する情報を格納したカラムは有るのですか?そのあたり無しにこの質問に回答することは難しいと思います。 回答者には、あなたが操作しようとされているデータベースの構成や状態は判らない、ということを考慮して、情報を補足された方が良いと思いますよ。

tomoremo
質問者

補足

すいません。 テーブルには、次のようなデータがあります。 ID, DATE 01, 2006-10-10 10:10:10 02, 2006-11-11 00:30:00 03, 2006-12-13 02:00:00 04, 2006-12-13 05:00:00 12月13日に実行していれば、ID=04のレコードだけ、検索したいと思っています。