• ベストアンサー

図形を描いても見えない、助けて下さい

今晩は、VectorWorksの超初心者です宜しくお願い致します。 VectorWorks 10.5.0 です。 設定を色々と触り、色を着けたり、レイヤーを新規作成して、その後図形を描いたら描けるには描けてる様なのですが、図形が見えなくなりました。 レイヤの色と線の色は違った設定にしています。 これはどうしてでしょうか。 それと「基準点の設定」を図面に設定しましたが、これを消すにはどうしたら良いのでしょうか。 どの様にしても消えません。消す方法があれば是非教えて下さい 以上宜しくお願いします。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio623
回答No.1

二つチェックしてみてください。 1.属性パレット--->線の太さが、”0”になっていませんか? 2.ファイル--->環境設定--->ファイルに保存--->カラーレイヤにチェックが入っていますか?チェックが入っていれば、レイヤーの色設定で表示されます。または、白黒にチェックを入れると白黒表示されます。チェックがなければ、線の色指定で表示されます。 また、「基準点の設定」ですが、消すには図形と同様に指定して”back space”キーで消せますよ。 詳細は、ヘルプをご参照ください。

htgo
質問者

お礼

mio623さん、有り難う御座います。 今日会社で色々と調べてみると、やはりというか「線の太さが、”0”になっていました」 有り難う御座いました、しかし、線の太さを”O”にする設定ってどんな時に使うのですかね? 他のCADでは多分そのような設定ってないと思いますが、全く疑問です。 それとVectorWorksの使い方を分かり易く解説しているサイトをご存知でしたら、教えて頂けないですか。 以上宜しく願いします。