• ベストアンサー

現在撮影中の邦画を教えてください。

現在撮影中の邦画を知りたいのですが、「現在撮影中」「クランクイン」というキーワードで検索しても、新旧すべて洋画も含めて出てきてしまい、うまくいきません。 (1)現在、撮影されている映画(邦画)を教えてください。 (2)もしくは現在撮影中の映画になにがあるか、調べる方法を教えてください。 上記のいずれか少しでもわかるかたいらっしゃいましたらお教え願えますでしょうか。

noname#59657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.1

「クロサギ」・・・山下智久、掘北真希、加藤浩次(ソースは加藤さんがラジオで映画の撮影を動物園でしたと言っていた) 「少林少女」・・・柴咲コウ、岡村隆史、江口洋介(ソースは公式サイトのスタッフのブログ) 「グーグーだって猫である」・・・小泉今日子、上野樹里、森三中(ソースはスポニチ) 「築地魚河岸三代目」・・・大沢たかお、田中麗奈(ソースはサンスポ) 「相棒」・・・水谷豊、寺脇康文(ソースは公式サイト) ほかにもありますが数が多いので気になるものだけここに検索して探す方がいいかと思います。 2008年公開予定のラインナップの中からの「タイトル」+「撮影中」or「クランクイン」で検索してみてはいかがでしょうか? 2008年公開予定作品一覧 http://www.toho.co.jp/lineup/welcome-j.html http://radio.from.tv/movie01.html http://www.toei.co.jp/movie/

質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 なるほど、「来年公開」で調べるという手がありましたね。

その他の回答 (1)

• lemo
回答No.2

クランクイン間近なものも含め、ブログの書き込みで発見した今撮影(もしくは準備)中と思われる邦画 「隠し砦の三悪人」 「GOEMON」 「茶々―天涯の貴妃(おんな)―」 「カムイ外伝」 「252 生存者アリ」 「最後の早慶戦」 「次郎長三国志」 「アクエリアンエイジ」 「ウルトラ兄弟映画第2弾」 「能登の花嫁」 「あの空をおぼえてる」 「剱岳 点の記」 「純喫茶磯辺」 「ふるさとをください」 「今、撮影中」とか「未発表の新作情報」を一番早く手に入れるには、「エキストラ」か「映画 撮影」のキーワードで「ブログ検索」して、毎日まめに探すのが良いと思います。 ロケの目撃者、エキストラ参加者の現場レポート、映画関係者の書き込み等が、毎日、何かしら発見出来ます。 ただし、関係ないブログも膨大に引っ掛かるので、必要な情報を探す手間がかかりますが、スポーツ新聞サイトの芸能欄などに載る「製作発表(たいてい撮影終了後が多い)」以前の生な情報が手に入ります。 他には、全国のフイルムコミッションサイトをまめにチェックしていると、同じく、思わぬ先取り情報が書いてあったりします。

質問者

お礼

大変詳しく親切な回答をありがとうございます! お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 なるほどキーワードに「エキストラ」ですね。思いつきませんでした。