• ベストアンサー

現在撮影中の邦画を教えてください。

現在撮影中の邦画を知りたいのですが、「現在撮影中」「クランクイン」というキーワードで検索しても、新旧すべて洋画も含めて出てきてしまい、うまくいきません。 (1)現在、撮影されている映画(邦画)を教えてください。 (2)もしくは現在撮影中の映画になにがあるか、調べる方法を教えてください。 上記のいずれか少しでもわかるかたいらっしゃいましたらお教え願えますでしょうか。

noname#59657
noname#59657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.1

「クロサギ」・・・山下智久、掘北真希、加藤浩次(ソースは加藤さんがラジオで映画の撮影を動物園でしたと言っていた) 「少林少女」・・・柴咲コウ、岡村隆史、江口洋介(ソースは公式サイトのスタッフのブログ) 「グーグーだって猫である」・・・小泉今日子、上野樹里、森三中(ソースはスポニチ) 「築地魚河岸三代目」・・・大沢たかお、田中麗奈(ソースはサンスポ) 「相棒」・・・水谷豊、寺脇康文(ソースは公式サイト) ほかにもありますが数が多いので気になるものだけここに検索して探す方がいいかと思います。 2008年公開予定のラインナップの中からの「タイトル」+「撮影中」or「クランクイン」で検索してみてはいかがでしょうか? 2008年公開予定作品一覧 http://www.toho.co.jp/lineup/welcome-j.html http://radio.from.tv/movie01.html http://www.toei.co.jp/movie/

noname#59657
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 なるほど、「来年公開」で調べるという手がありましたね。

その他の回答 (1)

  • lemo
  • ベストアンサー率76% (33/43)
回答No.2

クランクイン間近なものも含め、ブログの書き込みで発見した今撮影(もしくは準備)中と思われる邦画 「隠し砦の三悪人」 「GOEMON」 「茶々―天涯の貴妃(おんな)―」 「カムイ外伝」 「252 生存者アリ」 「最後の早慶戦」 「次郎長三国志」 「アクエリアンエイジ」 「ウルトラ兄弟映画第2弾」 「能登の花嫁」 「あの空をおぼえてる」 「剱岳 点の記」 「純喫茶磯辺」 「ふるさとをください」 「今、撮影中」とか「未発表の新作情報」を一番早く手に入れるには、「エキストラ」か「映画 撮影」のキーワードで「ブログ検索」して、毎日まめに探すのが良いと思います。 ロケの目撃者、エキストラ参加者の現場レポート、映画関係者の書き込み等が、毎日、何かしら発見出来ます。 ただし、関係ないブログも膨大に引っ掛かるので、必要な情報を探す手間がかかりますが、スポーツ新聞サイトの芸能欄などに載る「製作発表(たいてい撮影終了後が多い)」以前の生な情報が手に入ります。 他には、全国のフイルムコミッションサイトをまめにチェックしていると、同じく、思わぬ先取り情報が書いてあったりします。

noname#59657
質問者

お礼

大変詳しく親切な回答をありがとうございます! お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 なるほどキーワードに「エキストラ」ですね。思いつきませんでした。

関連するQ&A

  • 切ない邦画を教えてください

    切ない邦画を教えてください。 最近、映画を観ることにはまっています。 好きな映画は リリィシュシュのすべて ゆれる ジョゼと虎と魚たち 時をかける少女 などです。 観終わったあとに、切ない気持ちになったり、 何か考えさせられるような映画が観たいです。 古すぎず(2000年以降)、 洋画ではなく邦画でお願いします。

  • 洋画と比べて邦画の良いところとはなんでしょうか?

    私は映画が大好きですが、どうも洋画ばかり見てしまい、邦画を見る気が起きません。理由はやはり映像がそれほど良くない(ライティング、セット、フレーミングなど)、キャラクター一人一人が洋画ほどしっかりしていない、やはり俳優さんたちが迫力、技術、経験すべてにおいて足りないように思える。(とくに若いアイドルか何かを使っている映画が多いのはとても残念) 。。。と私は思うのですがみなさんはここが邦画のいいところだ!と思う部分はなにかありますか?

  • 洋画>邦画か?

    私の印象ではおおよそ洋画の方が優れていて、邦画はたいしたことがないという感じがしていますが、 皆さんはどう思いますか? 確かに日本のアニメ映画などは優れていると思いますし、FFのCG映画などは見たことないけど、多分すごいと思います。 ただ、一般に日本映画のほうが予算が低そうですし、そのため内容も洋画に負けてしまっているのだと思います。 また映画史的には、日本国内における洋画と邦画の勢力図見たいのはどのように変遷してきているのでしょうか? よろしくおねがい致します。

  • 邦画と洋画の違い

     邦画と洋画ってどんな所が違うと思いますか?僕は、なんか洋画のほうが映像がはっきりしてて、暗いところの撮影などでも、人や物がちゃんと見えるようになってますが、邦画だとたまに暗い場所に移動した時とか人が黒くなってみえなくなったりしますよね?  

  • 海外映画と邦画どちらを観ますか?

    私の周りにはすすんで海外映画を観る人が少なく、専ら邦画!という人ばかりです。 逆に私は邦画・アジア系の映画はあまり観たがらず、洋画を好んで観ます。 普通は海外映画も邦画もバランスよく観るよねぇ…と考えたところで疑問に感じたのですが、 他の皆様は実際に海外映画も邦画もバランスよく観ているのでしょうか? ・邦画を観る頻度が高い ・海外映画(特定の国の映画)を観る頻度が高い ・どちらも同じくらい観る 皆様は上記のどちらにあたるのか教えてください。 「話が面白そうだったらジャンル問わずに観る」という方もいらっしゃると思うので、 そういう場合には最終的に邦画と海外映画どちらを多く観ているのか教えてください。 もしよろしければ、観る頻度に偏りのある方は、どうして偏るのか教えていただけると 非常に参考になります。 ちなみに私はファンタジーものや西洋の歴史や伝説に関したものが大好きで、 さらに白人さんの顔立ちがとても好みなので洋画を主に観ます。 邦画・アジア系の映画を観たがらないのは、役者さんが自分(日本人)と似た顔立ちで あまり刺激を感じないからなのだと思っています。 邦画・アジア系の映画にもストーリーや演出など素晴らしい作品もあるとわかっているのに 観る気がおこらないのが自分でも難儀だと思ってますが…(^^;

  • 年ごとの邦画興行収入

    洋画を含めたこれまでの全映画の興行収入ではなく邦画だけ、それも  「その年ごとの全ての邦画の興行収入」 を調べられないでしょうか?サイトがあれば一番いいのですが、文化通信などでお金を払って調べるしかないでしょうか。 出来れば2000年から、最近なら2007年からの全ての邦画の興行収入を調べたいのです。よろしくお願いします。

  • 15歳が見ておくといい映画

    15歳男です。私が見とけばいいと思われる映画を教えてください。邦画洋画新旧といません。

  • 洋画風、ハリウッド調に撮るのが得意な邦画監督いますか?

    友達が大の洋画(というよりハリウッド調)映画のファンで、「邦画は見たくない!」といいます。映画はまず洋画、ということのようです。 しかし僕はまったく逆で、ただの好みではありますが日本人が出ている映画、日本が舞台の映画がとても好きだったりします。邦画ならなんでも観る、という人間です。 できればその友達と一緒に映画を楽しみたいと思っています。 その友達が言うにはようするに「邦画は退屈」「カメラワークがなってない。いつも絵が停まってる」「カットを割らないので退屈」「効果音がヘボい」「アクションシーンがない。あってもヘボい」「美しくない日本人中年男性などが出てきて萎える」ということです。 好きな映画はスターウォーズとか…ハリウッド系アクション全般のようです。テレビはFOXチャンネルしか観ないと言います。 映画はすなわち監督の作品と定義するとして、上記のような「洋画風」「ハリウッド調」の作品を撮る、あるいは得意とする日本映画の監督はいますか? B級でもかまいません。宜しくお願いします。

  • この邦画知ってる方いませんか…?

    この邦画知ってる方いませんか…? 15年前ぐらいで男女でてきて 石か…宝石みたいなのがキーワードの邦画でたぶん2まででてるんです…タイトル名は違うかもしれませんがジュエル?みたいなこれも定かではありません。TVで見て…映画で2が公開されるみたいな感じで母に一緒懸命頼んで映画館に連れて行ってもらった記憶があります。 内容とか覚えてないのですが…思いだせなくてイライラします。だれか助けて~(泣)

  • 邦画のおすすめをお願いします

    こんにちは。 最近「邦画もすばらしいなぁ」と感じるようになりました。 (ずっと食わず嫌い?のようなものでした) 今まで洋画ばっかり観てきて、なんだか損をしていたようにも感じます。 そこで、邦画をよくご覧になる方へ、おすすめをお聞きしたいのです。 いくつかの条件?があるのですが・・・ まず、あまり大々的に宣伝がされていないもの。 (邦画にあまり詳しくない私でも、知ることが出来るからです) 次に、あまり古過ぎないもの。 (極端に言えば「白黒」みたいに) そして一番の希望は、「心にずしっとくるもの」です。 これは、うまく言えないんですが、観終わったあとに何かしら考えさせられるというか・・・ 簡単に例えてしまうと、「生きる」こと。「人生」のこと。「人を愛する」こと。 などを改めて考えさせられるような感じのものがいいです。 「死」に関する内容じゃなくてもいいんですけど、最後には何か心に残るものがいいんです。 わははっと終始笑って観られるものや、学園ものや、恋愛ものも好きですが、 今たくさん知りたいのは上記のような映画です。 内容は「笑いあり涙あり」でもいいですし、「笑いのみ」でもいいですし、「涙のみ」でもいいです。 ハッピーエンドでもハッピーエンドじゃなくてもいいです。 ただ、観終わったあとにはずしっと残るものが欲しいのです。 本当に拙い説明ですいません・・・。 タイトルだけでも構いませんので、宜しくお願いします☆