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アメリカ国内のファミレスの子供メニュー

アメリカで、日本で言うところのファミレス、ディナータイムは、「子供無料」を謳っているところが多いのですが、アメリカの外食産業に詳しい方、アメリカの外食産業事情はどうなのですか? ちょっと抽象的な質問ですが。。。。

質問者が選んだベストアンサー

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  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.1

本職ではありません。 「子供無料」は火曜日とxx曜日とか親1人に付き子供は2人まで無料とか制約があります。親の単価は約$8となります。別に子供で損得を考ていません。それに量が少ない子供メニューが無料になるので単価も低いです。それに親1人+子供2人で必ず「子供無料」の曜日だけ来る客数は全体から見たら少ないです。代表的なアメリカンな食べ物と言ってピザ・ホットドッグを想像するより週末はファミレスで家族で朝食・ブランチの方が適切な表現かも知れない程に混雑します。 月の売り上げを重視しています。賃料は売り上げの8%以下が理想で10%なら少々苦しく、13-15%を越すと.... Denny'sは前年度の第3四半期と今期を比較したら売り上げが伸びています。 高級ピザ?のCalifornia Pizza kitchenも売り上げが伸びています。 出来ましたら日本の外食産業事情も教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • bhoji
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回答No.2

直接の回答ではありませんが、先日見た記事でびっくりして、その後も気になっていることを書いておきます。 アメリカの大規模量販店では次のような事がまかり通る状態だとしてありました。 日本では返品に対して厳重ですが、量販店では相当使い込んだ日用雑貨品でも、返品として受け付ける事が多いと書いてあり、裏には返品された物が山積みになっているそうです。 その理由として推察されるのが、とにかく「来店機会」増やす事ではないかと書かれていました。 どこかが、それも大手が「来店機会」を増やす方法・戦術として実施すれば、他はそれに追随するしかないのかもしれません。

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