• 締切済み

イギリス個人旅行

poncyan11の回答

回答No.9

今日、イギリスから帰国しました! 毎年1回づつlondonに行ってます!!! 1、充分足ります。HISなど代理店でホテルと航空券がセットになっているものがいいでしょう!! 不安があるとおもいます!!HiSならlondonのピカデリーサーカスに ツアーデスクがあるので困ったときに質問できます。 2、なれない旅行なら直行便がいいでしょう♪値段はアシアナのほうが安いと思うけどこの時期は、割と安いので気にしないで直行便のほうが安心ですよ 3クレジットカードがあれば、小額の現金をポンドに買えればいいでしょう。(安い食事はカードは使えません。) しかし、現金に換えるのとトラベラーズチェック(TC)では、換金レートがかなり違うので、僕は、成田で10万円から20万円分を(TC)に変えます。 注意!!!ロンドン市内はTCが使えないところも多いので、 ヒースロー空港で必ず全額イギリスのポンドに換えます。 ヒースロー空港内は、手数料がかからないところが多くあるので そこで、全額TCから現金ですよ!!! 市内ではポンドのTCを持っていってもまた手数料をとられます 『忘れると高くつきます』 それと、イギリスから日本への連絡は、ネットカフェがいいですよ!! 日本語が使えるところもあります!! お勧めはパディントンの駅前のネットカフエ!! ここからなら、安く電話もかけられますよ!! もし、もっと詳しく聞きたいことがあれば、回答のお礼に書いてください!!応援しますよ。卒業旅行♪♪