• ベストアンサー

美ら海水族館&辺戸岬、比地大滝

11月1日~3日で沖縄本島に旅行に行きます。ホテルは残波岬ロイヤルです。 2日目にまる1日かけて美ら海水族館、辺戸岬、比地大滝を回ろうと思ってるんですが、可能でしょうか?レンタカー使用です。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riatida
回答No.3

こんにちは。 比地が立ち入り禁止となると、美ら海水族館、辺戸岬の2つ ですよね? 行けない事はないと思いますが、ロングドライブで かなりの体力勝負かなと思います。私も今まで、そうとうむちゃ な移動をしてきましたが、この組み合わせはちょっと辛そうに 見えました。 辺戸までは途中から1車線トンネル多し、カーブあり、貴重な 生物も多く、スピードを出さずのんびりという感じがし、 単調な道路なので結構疲れるかなという感想です。 つい最近も行ってきたばかりですが、辺戸から 美ら海水族館までは66Km、名護まで54Kmです。美ら海水族館の後の ホテルまではたぶん渋滞にあたる時間かと思います。 もし、やんばるをみてみたいと言う理由で辺戸へ行ってみようと 思ったのであれば、名護の上にある東村のマングローブ林など までぐらいなら少しは距離、疲れは軽減されるような気がいたします。 どうぞ楽しい旅をなさってください!

shaun51
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます! 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aburakuni
回答No.4

比地大滝は入って出てくるまでに2時間弱、登り下りにかなり体力を使いますので3つを1日は入れても無理だったでしょう。 美ら海は見る場所が沢山あるので、辺土は通り過ぎるだけになりますね。ドライブインの食事もお奨めだし、周辺観光も多々あるので別の機会にした方が良いかもしれません。 美ら海と組み合わせるなら、もう少しマイナーで少時間で済む処がお奨めです。

shaun51
質問者

お礼

やんばるはまたの機会にしたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

• isao-pw
回答No.2

残波岬から海洋博記念公園までは2時間近く掛かります。公園内では美ら海水族館の他にオキちゃん劇場、海亀館もお薦めです。時間が有れば熱帯ドリームセンターも。 仮に美ら海水族館だけ見ても2時間程度ですから辺戸岬までも最低1時間半(最近は車が多くて混みます)として名護まで戻って来るのに1時間としても残波岬まで戻ると8時間以上必要です。 こういう日程は楽しくないと思いますので疑問ですね。 私でしたら海洋博記念公園をゆっくり見て嵐山のパイン畑と展望台、古宇利大橋がお薦めです。 夕方は名護から南向けが混みますので状況次第では許田IC~石川IC経由も選択肢です。

shaun51
質問者

お礼

そうですね。移動時間はもったいないですしね。 参考になりました。ありがとうございます

• momo-kumo
回答No.1

残念ながら比地大滝への遊歩道は11月1日から来年の3月31日まで 改良工事のため立ち入り禁止になります。 水族館の後は、近くの備瀬のフクギ並木や、今帰仁城、古宇利大橋などを 回られると良いと思います。

参考URL:
http://www.vill.kunigami.okinawa.jp/play/sizen.html
shaun51
質問者

お礼

立ち入り禁止とは知りませんでした。 参考になりました。ありがとうございます。