• ベストアンサー

Rosetta変換って何?

あるDAWソフトの補足に ※:Intelプロセッサー搭載のMacでは、Rosetta変換にて動作可能ですが動作保証をしておりません。 と表記されていたのですが、Rosetta変換とは一体なんですか?? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://journal.mycom.co.jp/column/osx/174/index.html OSXに含まれた技術の一つで、旧PowerPC向けのソフトをintelMacでも動くように変換する技術の事。 つまり、そのソフトはPowerPC向けであってintelMac向けのソフトではない、動くことは動くが完全かどうかは解りませんって事。