アウトモデリスタの車種やコースについての質問

このQ&Aのポイント
  • アウトモデリスタの車種には、ダイハツの「Copen」やマツダの「RX-7 TypeRS」など多種多様なラインナップがあります。
  • アウトモデリスタはスポーツカーだけでなく、軽やコンパクトカー、ステーションワゴン、ミニバン、セダン、SUVなど幅広い車種を展開しています。
  • アウトモデリスタのコースには新宿Aや新宿B、阪神高速環状線、裏六甲山、鈴鹿サーキット、赤城山などがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

★★アウトモデリスタ~~♪★★

いつもお世話になります。 アウトモデリスタが気になります。購入を検討したいと思います。 今は だいたいこんな車種が出ると知っているのですが、僕はかなりもっといろんな車種が出ていてくれていると嬉しいなと思います。 ダイハツ 「Copen」 マツダ 「RX-7 TypeRS」 トヨタ 「Supra RZ」 ニッサン 「SKYLINE GT-R V spec II」 ホンダ 「NSX type S ZERO」 三菱 「LANCER EVOLUTION VII GSR」 スバル 「IMPREZA WRX Sti」 スズキ 「Cappuccino」 トミー・カイラ 「ZZ-S」 and more… (1) だいたい何車種くらい出るのでしょうか? (2) スポーツカーだけではなく、軽(まあコペンが出ているので出るとは思いますが)やコンパクトカーや、ステーションワゴンや、ミニバンや、セダンや、SUVも出るんでしょうか? 出来れば出る車種はこんなのがあるよ と教えていただいても嬉しいなと思います。 コースはだいたいこんなのだと聞いています。 新宿A(西新宿2丁目~新宿3丁目付近) 新宿B(新宿3丁目~四谷4丁目付近) 阪神高速環状線(阪神高速道路1号環状線) 裏六甲山(裏六甲ドライブウェイ) 鈴鹿サーキット 赤城山(県道4号 前橋赤城線) レース場あり、公道ありでとてもいい感じやな~ と思います。 (3)コースの数はどれくらいあるんでしょうか?だいたいでもいいです。 (4)他にどんなおもしろいコースがあるんでしょうか? 四駆、クロカン、SUV用にオフロードコースがあったらおもろいな~ と思うのですが。 (5)グランツーリスモとはまた一味違ったレースかなと思ってます。グランツーリスモより、ここがおもろしいよ というところがあれば教えてください。 以上、(1)~(5)とたっぷり質問してしまいましたが、分かる範囲だけでいいので回答ぜひともよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.1

こんにちは。 (1)車種は60種類近くあると思います。クリアーしていくともっと増えるのかな。ラインナップはスポーツカーがメインのようです。 トヨタ:「MR2」 「アルテッツァ」 「セリカ」 「MR-S」 「AE86」 「Vitz」など 日産:「R32、R33、R34GT-R」 「S13、S15」「180SX」 「R30鉄仮面」 「Z32」 「Z33」「初代Z?」もありそうです。 ホンダ:「NSX」 「S2000」 「シビックTYPE-R」 「インテグラTYPE-R」 「シビックSIR-(2)」 「シビックSi」 「CR-XSIR」 「ビート」など。 マツダ:「RX-8」 「FC3S」「SA22C」 「ロードスター」「アテンザ」など。 三菱:「GTO Z16A」「ランエボ(3)、(6)、(7)」 スバル:インプレッサ22Bsti」など ダイハツ:「ムーブ」「miraTR-XX」 スズキ:「WORKS RS/X」などなど。 その他、童夢、MITSUOKAのメーカーがありますね。懐かしい名車?も出てきそうです。 チューニングメーカーも有名なのがたくさんありますね。 (5)レース後のリプレイが新しい機能付いてますね 巻き戻しで見たい所を繰り返し見ることができます。 リプレイデーターをリミックスで効果音や映像効果を付けるなどの編集もできます。 このゲーム、グランツーリスモほどドライビングがリアルではない気がします。レースゲーム初心者でも楽しめるセッティングって言うのかな。上級者でも車のセッティングが自在に出来ますので気合の入った走りも出来ると思います。 まだ数時間しかプレーしてませんので詳しいことは判りませんが、とりあえず参考になれば。

embrace
質問者

お礼

回答有難うございます。よくわかりました。僕はどっちかっていうと、カスタマイズに力入れれるレースゲームより、車種やクラス、コースが多くて魅力的なレースゲームが良かったです。外車もないのはショックです。それと、グラフィックは独特でよかったので、もっとグランツーリスモよりも、相違点がほしかったですねー コースも愚痴ばっかりになってしましますが、隠しコースや 今あるコースはおもしろかっただけに、クロカンコースや、その他独特なコースがほしかったです。

関連するQ&A

  • グランツーリスモ5

    はじめまして。v-tecです~ グランツーリスモ5本編はいつ発売されるんですか? 後、グランツーリスモ5以外に、PS3でおすすめのカーレースゲームありませんか?

  • グランツーリスモ4について

    グランツーリスモ4の上級者レースってどんな感じですか?スーパーラインセンスの最後のニュールコースか難しくなかなかクリア出来ず先ににプレステ2が壊れてあそべなくなりました。登場する車種、賞金、コースなどか知りたいてす。

  • さっそくグランツーリスモHDをやってみた方への質問です

    グランツーリスモHDでは全車種、全コースはいくつありますか? あと、どうですか?おもしろいですか? ドリフトができるようになったらしいですが、実際やってみて印象はどうですか? インプレッションを聞かせてください。

  • グランツーリスモ4について

    僕は、今グランツーリスモにはまっている のですが、そこの中の中級者向けレースのスーパーカー・フェスティバルでどうも勝てません。僕はベンツのSL65やBMWのM5など使っても、お金が減る いっぽうです。どなたか、勝てる車を教えてください。また、メーカーも教えてくださるとありがたいです。

  • グランツーリスモ4

     はじめまして!  今度やっとグランツーリスモ4が発売されますね!  そこでGT4の事で不安なことがあります。一応、ゲームサイトみたいなので案内などを見てみたのですが。。   (1)登場車種50種類、登場コース5種類しかないの? (2)教習みたいなやつや、タイムアタックなどしかないの?  ワールドカップなどのレースはないの? という事なんですけれども、どうなんでしょうね??? まだ発売前なのですが、詳しい方、ご意見をお願いします。

  • スカイラインはスポーツカー??

    こんにちは とても疑問なのですがスカイラインって4ドアと2ドアありますよね それでGTRなどはスポーツカーでもええとおもうのですが4ドアとか 今度出るタイプ35とかはスポーツカーのジャンルやないと思うのですが もし全部スポーツカーだとするとマーク(2)のツアラーVとか グロリアのグランツーリスモもスポーツカーですよね? それとも高馬力なのがスポーツカーなんでしょうか? それともレース出てる車が? どう思いますか? よろしくおねがいします

  • PS3のレースゲーム

    最近新しいレースゲームが欲しいと思うのですが、 1 実車が出る 2 改造ができる(エアロやホイール交換など) 3 車種が多い 4 街中を走り回れる という条件にあうものはないでしょうか? 上のもののほうが優先順位は高いです。 この条件にあうレースゲームを回答いただければと思います。 グランツーリスモ5、ミッドナイトクラブ、テストドライブアンリミテッド2は持っているので、それ以外でお願いします。

  • バーンアウトか、ニードフォー

     バーンアウト3:テイクダウン、バーンアウトリベンジ、ニードフォースピードモストウォンテッドの三つの内1つ選び買うとして、一番僕の条件に合うゲームはどれでしょうか?  個人的には、ニードフォーの方に傾いています。それと、レースゲームはPlay stationのグランツーリスモ1しかやってない初心者同然です。  車種、コースはどれが多いですか?敵車、自車、コースの破壊はできますか?自車の破壊によるゲームオーバーなどは、モード別になるんですか?  対戦時の画面分けは縦、横のどっちですか?車、コースなどの隠し要素はありますか?

  • SUVやクロカンの漫画

    SUV乗りやクロカン乗りが主人公で、そんな感じのレースや車種名がバンバン出てくるような漫画ってないですか? 例えるなら、頭文字DのSUV、クロカン版!! あれに、ランエボとかRX7とか出てくるじゃないですか、あれってスポーツカーばっかりでしょ、ようするにあれが パジェロだったり、ジムニーだったり、エクストレイルだったりするような ヤツ(笑)!! なんか情報ある人いたらよろしく

  • レースゲームでATかMTどっちがオススメ!?

    よくレースゲームをやるのですが友達はいつもMT(マニュアル)の車を選びます。自分はAT(オートマ)やMTどちらでもコースにより選んでいるのですがやはり極めればMTの方が有利なのでしょうか? ちなみによくやるレースゲームはグランツーリスモやニードフォー、バーンアウト、頭文字Dなどです。