アウトモデリスタの車種やコースについての質問

このQ&Aのポイント
  • アウトモデリスタの車種には、ダイハツの「Copen」やマツダの「RX-7 TypeRS」など多種多様なラインナップがあります。
  • アウトモデリスタはスポーツカーだけでなく、軽やコンパクトカー、ステーションワゴン、ミニバン、セダン、SUVなど幅広い車種を展開しています。
  • アウトモデリスタのコースには新宿Aや新宿B、阪神高速環状線、裏六甲山、鈴鹿サーキット、赤城山などがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

★★アウトモデリスタ~~♪★★

いつもお世話になります。 アウトモデリスタが気になります。購入を検討したいと思います。 今は だいたいこんな車種が出ると知っているのですが、僕はかなりもっといろんな車種が出ていてくれていると嬉しいなと思います。 ダイハツ 「Copen」 マツダ 「RX-7 TypeRS」 トヨタ 「Supra RZ」 ニッサン 「SKYLINE GT-R V spec II」 ホンダ 「NSX type S ZERO」 三菱 「LANCER EVOLUTION VII GSR」 スバル 「IMPREZA WRX Sti」 スズキ 「Cappuccino」 トミー・カイラ 「ZZ-S」 and more… (1) だいたい何車種くらい出るのでしょうか? (2) スポーツカーだけではなく、軽(まあコペンが出ているので出るとは思いますが)やコンパクトカーや、ステーションワゴンや、ミニバンや、セダンや、SUVも出るんでしょうか? 出来れば出る車種はこんなのがあるよ と教えていただいても嬉しいなと思います。 コースはだいたいこんなのだと聞いています。 新宿A(西新宿2丁目~新宿3丁目付近) 新宿B(新宿3丁目~四谷4丁目付近) 阪神高速環状線(阪神高速道路1号環状線) 裏六甲山(裏六甲ドライブウェイ) 鈴鹿サーキット 赤城山(県道4号 前橋赤城線) レース場あり、公道ありでとてもいい感じやな~ と思います。 (3)コースの数はどれくらいあるんでしょうか?だいたいでもいいです。 (4)他にどんなおもしろいコースがあるんでしょうか? 四駆、クロカン、SUV用にオフロードコースがあったらおもろいな~ と思うのですが。 (5)グランツーリスモとはまた一味違ったレースかなと思ってます。グランツーリスモより、ここがおもろしいよ というところがあれば教えてください。 以上、(1)~(5)とたっぷり質問してしまいましたが、分かる範囲だけでいいので回答ぜひともよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.1

こんにちは。 (1)車種は60種類近くあると思います。クリアーしていくともっと増えるのかな。ラインナップはスポーツカーがメインのようです。 トヨタ:「MR2」 「アルテッツァ」 「セリカ」 「MR-S」 「AE86」 「Vitz」など 日産:「R32、R33、R34GT-R」 「S13、S15」「180SX」 「R30鉄仮面」 「Z32」 「Z33」「初代Z?」もありそうです。 ホンダ:「NSX」 「S2000」 「シビックTYPE-R」 「インテグラTYPE-R」 「シビックSIR-(2)」 「シビックSi」 「CR-XSIR」 「ビート」など。 マツダ:「RX-8」 「FC3S」「SA22C」 「ロードスター」「アテンザ」など。 三菱:「GTO Z16A」「ランエボ(3)、(6)、(7)」 スバル:インプレッサ22Bsti」など ダイハツ:「ムーブ」「miraTR-XX」 スズキ:「WORKS RS/X」などなど。 その他、童夢、MITSUOKAのメーカーがありますね。懐かしい名車?も出てきそうです。 チューニングメーカーも有名なのがたくさんありますね。 (5)レース後のリプレイが新しい機能付いてますね 巻き戻しで見たい所を繰り返し見ることができます。 リプレイデーターをリミックスで効果音や映像効果を付けるなどの編集もできます。 このゲーム、グランツーリスモほどドライビングがリアルではない気がします。レースゲーム初心者でも楽しめるセッティングって言うのかな。上級者でも車のセッティングが自在に出来ますので気合の入った走りも出来ると思います。 まだ数時間しかプレーしてませんので詳しいことは判りませんが、とりあえず参考になれば。

embrace
質問者

お礼

回答有難うございます。よくわかりました。僕はどっちかっていうと、カスタマイズに力入れれるレースゲームより、車種やクラス、コースが多くて魅力的なレースゲームが良かったです。外車もないのはショックです。それと、グラフィックは独特でよかったので、もっとグランツーリスモよりも、相違点がほしかったですねー コースも愚痴ばっかりになってしましますが、隠しコースや 今あるコースはおもしろかっただけに、クロカンコースや、その他独特なコースがほしかったです。