• ベストアンサー

羽田空港の見学(子連れ)

2歳半の息子が乗り物大好きなので、急遽明日羽田空港に飛行機を見に行こうと思ってます。(千葉から) 利用したことはあるものの、見学はしたことがないので展望台などがあるのかも知りません。 子供が喜びそうな飛行機が見える場所を教えていただけたらと思います。 飛行機の見学以外にも何か面白そうなところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.2

見学できますよ(^^)展望デッキもあります。 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/ 第1ターミナルと第2ターミナルがあり、それぞれ展望デッキがあります。第1と第2の間は地下道を歩いてもよいのですが、空港内を走る無料の連絡バスがあります。2つのターミナルで景色や飛行機の見え方も違うので、両方行ってみることをおすすめします(^^) 空港なのであまりおもしろい所というのが思いつかないのですが、飛行機の模型がわりと多く置いてあるお土産物屋さんや、おもちゃ屋さんもあります。お子さんに向いているかどうかは分かりませんが、京急の改札近くにある小さな書店は飛行機関係の書籍が充実しています。 食事を出来る所は多いですよ。第2ターミナルは完成してから間もないのでとても綺麗です。 あと、展望デッキはとても風が強いです。帽子とか、風に飛ばされそうな物は持たない方が良いと思います。 楽しんできてください(^^)b

wakaba11
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 今日行ってまいりました。 第1と第2の間をシャトルバスが走っているなんて知らなかったので、教えていただけて助かりました。 はじめに第1ターミナルを見学し、バスで第2に行きました。 息子はバスも大好きなので、乗れて喜んでいました。 第2はとてもきれいでした! 音が大きくてちょっと怖がっていたのですが、ガラス越しに見られるところがあったのでよかったです。 前日の質問でしたが早急に答えていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

 No.6の方に補足です。  成田は、見学だけの方でも身分証明の提示を求められます。お子さん連れでしたら、変に怪しまれたりはしないはずですが、身分証明の提示を免除されたりはしませんので、あらかじめ健康保険証等を持参してお出かけ下さい。  ちなみに、羽田であればそのような面倒はありませんが。

wakaba11
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 成田だと見学でも身分証明証が必要なんですか?知りませんでした。 今日羽田の見学で息子もかなり喜んでいたので、ぜひ成田にも行きたいと思いましたので、その時の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.6

こんばんは 千葉からであれば、成田空港でもよろしいのでは? 成田でも見学可能です。 http://www.narita-airport.jp/jp/fun/index.html#airport 国内の航空会社しかない羽田と違って、成田の方は 世界各国のカラフルな飛行機が離発着するので、子供向きかもしれません。

wakaba11
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 千葉でもかなり東京よりに住んでいるのでうちからだと羽田の方が近いんです。 本当は成田空港も行ってみたいのですが・・ 今日羽田に行ってかなり息子も喜んでいたので、次は成田に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.5

騒音対策の関係か?離陸の場合は海側の滑走路を使うことが多いので、第二ターミナル(主にANAが使っている方)の方が見ていて楽しいと思いますよ。 また、無料の巡回バスも出ているので第一ターミナルに移動してそちらの展望デッキに上がる事も可能です。

wakaba11
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 今日行ってまいりました。 第1と第2の間をシャトルバスが走っているなんて知らなかったので、教えていただけて助かりました。 はじめに第1ターミナルを見学し、バスで第2に行きました。 息子はバスも大好きなので、乗れて喜んでいました。 音が大きくてちょっと怖がっていたのですが、ガラス越しに見られるところがあったのでよかったです。 第2の方が広くて見晴らしがよく見やすかったです。 前日の質問でしたが早急に答えていただきましてありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

10数年前に息子が2~3歳だった頃、しょっちゅう母子で遊びに行ってました。 ウェブサイトで確認したら、今も、第一ターミナル屋上に展望デッキとプレイランド(簡単な遊び場)があるようですね。でも、風が強いことが多いし、個人的には、4階にある本格的ニューヨークスタイルの「ロイヤル・デリ」で、すいた時間に窓側の席で食事をしながら飛行機を眺めるのが好きでした。 国際線ターミナルは非常に地味なので、国内線ターミナル、通称「ビッグ・バード」を目指してくださいね。ショッピングもたっぷり楽しめますよ。

参考URL:
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
wakaba11
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 はじめは第2だけ行こうと思っていたのですが、第1の方にプレイランドがあると教えていただいたので、両方とも行ってきました。 音が大きくてはじめは怖がっていたのですが、プレイランドで遊んだおかげで楽しめるようになりました。 前日の質問でしたが早急にお答えいただきありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

下記サイトを参考にして下さい・ http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/ 公式サイト http://www1.seaple.ne.jp/ookita/65.html http://www.walkerplus.com/nightview/kanto/detail/nv1040.html 羽田空港第2旅客ターミナル 展望デッキ どうせ行くなら・・・ せっかく羽田に行くなら第2ターミナルだけでなく 地下道通って第1ターミナル展望デッキからも 夜景を満喫しましょう♪ 第2ターミナルをバックに飛んで行く飛行機は とってもキレイです。 第2ターミナル展望デッキの並びにある「アメリカンダイナー ザ・ベイ」で ご飯orお茶しながら眺めるのもまたよし! (でも夜だと窓に反射してよく見えない・・)

wakaba11
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 今日行ってまいりました。 第1と第2が地下でつながってるなんて知りませんでした。 はじめに第1ターミナルを見学し、バスで第2に行きました。 息子はバスも大好きなので、乗れて喜んでいました。 お昼はレストランも考えましたが、空弁を買って飛行機を見ながら食べました。 音が大きくてちょっと怖がっていたのですが、ガラス越しに見られるところがあったのでよかったです。 前日の質問でしたが早急に答えていただきましてありがとうございました。

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

参考HPです。 http://rjtt.sakura.ne.jp/

wakaba11
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 拝見させていただきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 羽田空港と成田空港について教えてください。

    今度飛行機に乗ったことのないけど、飛行機で旅行したいと 言っている彼女のために、せめて空港で飛行機でも見ようと思っています。 お金がないので、旅行まで行けませんが・・・(汗) せめて空港くらいはと思っているのです。 そこで、質問です。たしか空港は搭乗手続きをしないと 行けない場所があったと思うのですが、 そこ以外に無料で展望台のようなところに行けるところは あるでしょうか??(羽田と成田両方) ぜひ教えてください。

  • 羽田空港での見学。

    羽田空港で見学可能な場所、すべて教えてください。 また、航空機がよく見えるスポットなんかもありましたらお願いします。

  • 羽田空港での過ごし方について

    羽田空港での過ごし方について 連休に、子供(小学生低学年)2名と大人2名で JALで羽田〓鹿児島を利用します。 羽田空港に11時30分に着きます。 羽田発14時35分のJALに乗りますが・・・ 初めて飛行機に乗るのですが・・・ 2時間半近く空港で待つ予定ですが 飽きずに待つ場所や安く食事ができる場所はありますでしょうか? 子供連れでは初めての飛行機での旅行です。 お薦めの場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港のお勧めスポット教えてください。

    こんにちは。 2才の息子がいる父親です。 息子が飛行機好きなので、来月、羽田空港に飛行機を見に行こうと思っています。 私は羽田空港に行った事がありません。 羽田空港内で子供に飛行機を見せるのに適した場所がありますか? それと、子供と行くお勧めのレストランも知っていたら教えてください。 羽田空港よりも、飛行機が よく見える場所があれば、そちも教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 空港の見学について

    こんばんは。 東京に住んでいます。 空港で飛行機の離着陸を見学したいのですが(楽しいのかな^^;)、見学するなら羽田、成田のどちらがおすすめでしょうか? また、面白い見学方法などありましたら教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港の見学、見所はどこですか?

    幼稚園児と乳児を連れて羽田空港での飛行機見学を計画しています。 見所など教えてください。 飛行機がよく見えるのは、第1と第2ではどちらがおすすめですか? また乳児用のベビーカーなどは持参していった方がいいでしょうか(貸出がいっぱいになってしまうとか) 経験されたことのあるかたアドバイスお願いします。

  • 空港に遊びに行きたい

    2歳の息子に飛行機を見せたいので空港に遊びにいきたいのですが、成田と羽田で迷っています。 できれば成田に行きたいのですが、公式サイトを見ても展望台があるかどうかわかりませんでした。 飛行機を見るにはどこにいけばいいでしょうか? また、記念グッズ(飛行機などのおもちゃ)を買えるお店があれば教えてください。 羽田についても、なにかおすすめの情報があれば教えてください。 移動方法は電車です。 よろしくお願いします。

  • 飛行機の利用以外でも羽田空港は楽しめますか?

    今度母と横浜中華街にお昼を食べに行きます 横浜には何度も行ってるから他の場所にも行ってみたいと言われました。 飛行機に乗った事がないから羽田空港も楽しそうね~と言っているのですが、2時間くらい楽しめますか? 母は飛行機が好きという訳ではないので展望デッキに行っても10分くらいで飽きると思います・・・ お店を見たり空港内がどうなってるのか見たいそうです。 飛行機を利用しないで空港に遊びに来てる人がいるのか不安です。 行くとしたら第1・2・国際ターミナルのどれが楽しめそうですか? よろしくお願いします

  • 羽田空港第二ターミナルの混み具合について

    土曜日の午前中に羽田空港を利用する予定です。 第二旅客ターミナルの最近の混み具合はどうでしょうか? 特に展望デッキの混み具合はどうですか? 利用する飛行機はJALなのですが、 新しく出来たターミナルをちょっと覗いて見ようかなと思っているので・・・

  • 羽田空港で早朝(6:45)の飛行機に乗るのですが...

    羽田空港で早朝(6:40ぐらい)の飛行機に乗るのですが、現在住んでいる場所から公共機関の乗り物を利用していくと、時間的に苦しいため、その近辺で時間を潰す場所、方法などはご存知の方はいないでしょうか? もちろん近辺のホテルに前泊すれば話は早いのですが、それだと安いツアーで行く意味がなくなちゃいますし。あと空港も 24 時間は空いていないみたいなので。