• ベストアンサー

DVDが見れません

仕事の関係で新しいPCが入ったのですが、仕事で使いたいDVDが見ることができません。ウィンドウズメディアプレイヤーが使えるのですが、再生すると、「DVDのデコーダが何とか」といってみることができません。何をどうしたらDVDを見ることができるのかさっぱりわからないので教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.2

DVDドライブを装備したPCならDVDデコーダーがインストールされているはずです。PCに付属していませんか? 付属していないのなら有料のDVDデコーダーのプラグインが必要です。参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/getmore/plugins.aspx#DVDDecoder
fnory
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり有料なんですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

WindowsVistaの一部のバージョンでは標準で視聴可能ですが、それ以外のものではDVDを見るためのデコーダーがはいっていないので見れません。 じゃどうすればいいのかということですが、DVDプレイヤーソフトを入れるかデコーダーをいれることです。DVDプレイヤーソフトそのものをいれてしまってこれで視聴するほうが使い勝手はいいと思いますが、そこまでしたくないならこのような製品もあります。 http://www.roxio.jp/products/cineplayer/vista/overview.html (これはVista専用です。念のため)

fnory
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• smpc
回答No.3

http://downloads.sourceforge.net/gplmpgdec/MpegDecoder012.msi?modtime=1073754236&big_mirror=0 これをインストールすると見られるようになります。

• luke24
回答No.1

デコーダが何だと書かれていますか? エラーメッセージとPCのスペックが書かれていないと回答は難しいと思うのですが。

fnory
質問者

お礼

すいません、もうDVDを返しちゃったので何とかいてあったのか覚えがありません。ありがとうございました。