• ベストアンサー

女性一人東京旅行(日帰り)過ごし方

タイトルの通りなのですが、 今月夜行バスで20代の女1人で買い物に行きます。 朝の7:00に東京駅に着きます。 そこで東京に慣れている方、東京在住の方にぜひアドバイス頂きたいです。 (1)東京駅着後、シャワーか温泉、サウナ等の早朝からやってる施設を利用して、メイク等をしたいです。フリーきっぷを買うので、東京駅から離れても、便利な立地の所であれば構いません。予算は2000円くらいまでで、お勧めスポット無いでしょうか。 調べた所東京駅周辺にサウナがあるそうですが、男性用だそうですね。 (2)↑に続いて朝食も・・・一人で入りやすい、朝からやっているお勧めのお店があったら教えてください。 (3)昼食と夕食をどこでとろうか迷っています。今、東京で流行っているグルメはなんでしょう?新宿のドーナツ・・・は並ぶらしいけど食べてみたいです。(おやつとして) 女性一人でもはいりやすい、気軽なところがいいです。 スタバやマックは当県にもありますので、つまんないな・・と。 昼・夜ともに予算1000円くらいです。 行く所はたぶん、新宿・原宿・渋谷・代官山などです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1) グリーンプラザ新宿などは如何でしょうか? http://www.hgpshinjuku.jp/ 場所が分かりやすいですし、90分のクイックコースで1,500円です。 アメニティ類も充実しています。女性専用なので安心ですよね。 (2) 食べ物にはお好みがあると思いますので、 食べログなどで嗜好に合うお店を探してみては如何でしょうか?http://r.tabelog.com/tokyo/ 朝から・・・となるとほとんどファストフードやチェーン店が 中心になってしまいますが・・・ (3) クリスピークリームドーナツのことでしょうか? 丁度10/12に新店舗がOPENするので、混雑は若干緩和されるかも? おやつ的なものになってしまいますが、 結構話題になった大理石アイス「コールドストーンクリーマリー」などは いかがでしょうか? 私自身はそれほど美味しいとは思いませんが、 話の種に一度どうでしょう? ブームが落ち着いた今でも行列になる事が多いですが、 渋谷マークシティなら丁度お昼時くらいなんかは割りと空いていますよ。

ok-kaisei
質問者

お礼

(1)グリーンプラザ新宿、とってもよさそうです! おしらせ頂いたサイトを見ると24時間営業との事で、早朝着いてすぐ、新宿に向かえば時間を無駄なく過ごせますね! 候補にいれさせていただきます。 (2)URLありがとうございます。 あまりにたくさんで迷ってしまいますね。 (3)クリスピークリームドーナツのことです! 新店舗ができるのですか!それはしりませんでした。 コールドストーンアイス気になっていました。 石の上でアイスを混ぜるんですよね♪ 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • mizzy-ko
  • ベストアンサー率48% (30/62)
回答No.7

No.5です。 いい忘れましたが、グリーンプラザ新宿はJR新宿駅からはだいぶ歩きます。それと、HPのビルと内装は、現実より綺麗に描かれ過ぎています。それはお伝えしておきますね。 私的には何の問題も感じなかったのですが、他の方の紹介で新しい所や駅から近いところが紹介されていたので、もしかしたら気持ちよく過ごすという面ではそちらの方がよいかも・・と思い、再度回答しました。 十分ご検討下さい。

ok-kaisei
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 HPの徒歩5分は嘘なんでしょうか・・ 夜行バスの降り場所を新宿に変更したところでした(笑) 特別キレイな場所を求めているわけではないので、 休めて、お風呂に入れて、メイクができれば充分なのですが・・・ なんせ、新宿の場合朝6:00着予定なものですから(笑) 予定より早く着くことすらおおいみたいで、クイックでなく、 10時間コースで少し仮眠でも取ろうかと考えていたところです。 服やさんなどのお店、早くても10時からとかですからね・・・ でも、教えていただいて嬉しいです★

ok-kaisei
質問者

補足

皆様この場を借りて失礼します。締切遅くなり申し訳ありませんでした。 結局グリーンプラザ新宿へ行き、お昼(ブランチ)をポポカラー(美味でした!)で食べ、おやつにロッテリア(どこにでもある)、代官山のお店でクロワッサンサンドイッチを食べ、夜はお菓子で乗り切ってしまいました。 予定通りにはいかないもんです(笑) 皆様に教えていただいた情報は今後も参考にさせていただきます! ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。クリスピークリームドーナツの新店舗は有楽町イトシアにできるようです。東京駅から1駅。駅から徒歩1分。朝7:30開店なので朝食にもできます。有楽町イトシア自体が10/12にオープンする最新スポットなので、こちらの店舗に行かれるのも良いかもしれません。 http://www.itocia.jp/index.html それとお昼ですが、恵比寿ガーデンプレイス38Fにある食膳酒席きららは如何ですか?和食のランチバイキングが土日で1350円なので、立地を考えるとかなりオトクだと思いますよ。 http://r.gnavi.co.jp/a077102/menu6.htm

ok-kaisei
質問者

お礼

コンニチは!情報ありがとうございます。 イトシアテレビに出ていましたね!とても気になっていました。 銀座方面にも出られたらな、と思っていましたので検討してみます。 きららさんも素敵ですね!今回はひとり旅なので、ちょっと寂しいかな・・・ 旦那様と行動するときは是非、候補に入れたいと思います。 ありがとうございました!

  • mizzy-ko
  • ベストアンサー率48% (30/62)
回答No.5

私もグリーンプラザ新宿をお勧めします。 一度利用しましたが、入口までの直通エレベータがあるので安心してたどりつけます。但し、ビルのある付近は少し怪しげな雰囲気の通りですので気をつけて下さい。私は夜に利用したからそのように思うのかもしれませんが。

ok-kaisei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も色々悩んだ結果、最終的にラクーアとグリーンプラザ新宿で悩みましたが、料金的にも、24時間営業という点を考えても、立地を考えてもやはり、グリーンプラザ新宿にいくという方向で今考えております。 もう少し悩んで締め切りたいと思います。 皆様ありがとうございました。

回答No.4

No3の者です。 「アクアハウス江戸遊」は午前11時からでした。すみません。 東京駅の隣、神田駅にOASI(オアジ)というネットカフェがあり、 そこなら24時間営業でシャワールームもあるようです。 http://www.oasi-cafe.net/tenpo/kanda/

ok-kaisei
質問者

お礼

お礼おそくなりすみません。 また、何度も回答いただきありがとうございます。 OASIもよさそうですね。 1時間半もあれば支度できますので、料金が格安なのが魅力です。 軽食もある様ですし、お手頃に済みそうです!

回答No.3

東京駅から中央線で2駅の御茶ノ水に「アクアハウス江戸遊」というお風呂屋さんがあります。 http://www.edoyu.com/kanda/index.html 朝食は、お風呂と同じ御茶ノ水駅の近く、「スープストックトーキョー」はどうでしょう。 体に優しいスープがいっぱいで、女性1人でも入りやすい雰囲気です。 http://www.soup-stock-tokyo.com/index.php?t=type1&l=shop_detail&r=line_kanto&tid=1020&tb=tenpo 朝食が済んだら、そのまま御茶ノ水駅から中央線快速で新宿に出られるといいと思います。 そんなに時間かかりません。 で、新宿でクリスピークリームドーナツに並んで (南口から出ると便利です) http://www.krispykreme.jp/storelocator.html 昼食はルミネエスト内にあるパンケーキのポポカラーなんてどうでしょう。 ここは、野菜のパンケーキ等食事になるパンケーキを出しています。 http://www.popocolor.com/index.html 食事後はルミネ、ミロード、アルタ辺りで買い物とか原宿・渋谷に出られるといいと思います。 夕食は最終的にどこに行かれるのかはっきりしていないので何とも言えませんが、 渋谷にもあるごはん処「おはち」や http://www.freshnessburger.co.jp/ohachi/menu/index.html 「大戸屋」なんか値段的にもいいかもしれませんね。 http://www.ootoya.com/ かしこまった所でもないので、入りやすいですし。 東京楽しんで下さいね(^^) ※東京駅~有楽町(銀座)周辺も見る所・食べる所はたくさんあります。 もし余裕があったらちょっと歩いて見られては?

ok-kaisei
質問者

お礼

mikuri_sss様 とても、詳しく色々教えていただき有難うございます! 江戸遊行って見たいのですが、11:00~翌8:00ですと、 時間的にきついかもしれません((;´∀`) ルミネエストのポポカラーは、実は既にチェック済みでした! 美味しそう♪と思っていました!~~ 10:30~なので朝食としては無理ですが、おひるならちょうどいけそうです!! どうしよう!行きたい店が増えてしまいました! 確かに、昼食をとってその後原宿等へのアクセスがよさそうです!! ルミネエストですと、駅のそばですし、(というか、もう駅?) そのまま山手線に乗ればいいのでしょうか! おはち屋さん、と大戸屋さん、ヨダレ( ゜ρ゜ )が出てきました。 やっぱり夜はご飯系・・・? 迷います~~!アドバイスありがとうございます。

  • QueLindo
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.2

(1) 東京駅のお近くですと、水道橋にラクーアがあります。 http://www.laqua.jp/spa/index.jsp あと、横浜になっちゃいますがスカイスパ。 こちらは5時-9時利用は早朝料金¥1700なので、ちょっとお得かと。 http://www.skyspa.co.jp/skyspa/index.html (2) もしスカイスパをご利用になるのでしたら、 相鉄ジョイナスの地下1階に、神戸屋・スープストックトーキョー・ドーナツプラントの複合フードコートがあります。 朝7:30からの営業です。 神戸屋が地元にお有りかもしれませんが、ここのパンはおいしいんです。 お客さんはほとんど女性で、しかも、、、空いてます。 ただ同じ横浜駅といえども、スカイスパからはちょっと歩きます。 (3) カフェラミルは、夜でも女性一人で比較的入りやすいです。 お食事メニューだとサンドイッチしかないのが残念ですが、パン系でもよければどうでしょうか。 新宿にもありますよ。 http://www.cafe-la-mille.com/list.html#newtop

ok-kaisei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラクーアって、翌日9:00までやっているのですね!! 夜9:00だと思い込んでいて、候補に入っていませんでした。 実は先月、飯田橋に泊まってラクーアに行ってみたいなと思ったのですが、未就学児が一緒だったので入れませんでした。 この機会に行って見たくなりました! 横浜まで、行ってる時間が多分無いのですが、 次回の旅行は横浜でと思っていたので、参考にさせていただきます。 神戸屋さんというパン屋さん・・・当県にはありません。(たぶん) カフェラミルもはいり易そうで、しかもリーズナブルで 候補に入れさせていただきますね。 サンドイッチでも全然構いません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今月東京に行きます

    東京に初めて飛行機で行くのですが行きたい所は 東京タワー、原宿駅近辺、新宿駅近辺、浅草、お台場に行きたいのですが時間的にはどうでしょうか? 2泊3日で行きます 予定は初日は東京タワーに行ってあとはホテルでゆっくり過ごす。 回り方やホテルのお勧めなど教えて下さい。 1歳の子供27歳夫婦です。ホテルは同じ所に2日泊まる予定です。 予算は1日3人で15000円位です。 他にも行った方が良い場所などがあれば教えて下さい。

  • 女性一人日帰り東京での過ごし方

    ネットで調べても分かりにくいのでここで質問させて頂きます。 今月に夜行バスで岐阜から東京の方へライブに行こうと思っています。 日帰りです。 大学一年ですが1人で東京へ行くのも1人で夜行バスに乗るのも初めてなので凄く不安です。 ライブは夕方に終わるので夜12時近くに出る帰りの夜行バスまで時間が余ってしまいます。 1、東京駅付近でお風呂に入りたいのですがオススメの場所はないでしょうか?夜1人で東京駅付近をうろうろするのは怖いので何処か落ち着けるスポットがいいです。 2、初めて1人で夜行バスに乗るので同年代のお方の体験談を聞きたいです。女性専用にしようと思っていたのですが予算の関係上、4列シートで行きます。バス内は女性の割合が多いとよく聞きますが、実際のところどうなんでしょうか? 東京へよく遠征されている方、東京在住の方、女性の方などに是非アドバイスをして頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京に詳しい方に質問です!

    東京に詳しい方に質問です! 近々、東京に遊びに行こうと 思ってます。 新宿からスタートして、 原宿、渋谷、下北沢、代官山に行って、 また新宿に戻って来たいです! どの順番で行けば効率的に回れますか? あんまり電車は使いたくないです(>_<) 解答お待ちしてますm(__)m

  • 東京に明日から旅行にでかけるのですが。。。

    東京に明日から遊びに行く事になったのですが、友達と会う 約束の時間まで少し時間があります。どっか、暇をつぶせる ような所はありますか?また、一人で行動するので一人でも 退屈しない所なんかあったら教えてください。 一応、原宿で時間をつぶそうかと考えていたのですが。。。 友達と待ち合わせは新宿です。あまり遠くならずならOKです。 穴場なんかあったら教えてください。6から7時間くらいは あります。

  • 女性(19才)が一人で楽しめる場所(東京で)

    明日、19歳の妹が東京に遊びにきます。 私が仕事の間(朝~夕方くらいまで)、一人で時間を潰してもらうことになっているのですが、この年齢の女の子が好みそうなスポットはありますでしょうか? 渋谷、原宿、新宿、台場は4月に来たときに行ったのでそれ以外でお願いします。 本人の希望として、服や雑貨などが見たい、と言っております。ファッションはブランド系ではなく、カジュアルな感じ、学生っぽい感じです。 女性の皆さん、よろしくお願いします。

  • 東京へ女性一人旅。プランについてのアドバイスを

    お願い致します。2泊3日の旅です。 1日目:まず宿屋に行く前に原宿駅のコインロッカーにスーツケースを預けて明治神宮に参拝に行き、時間があるので観光し、早めの夕食をとってから、新宿駅に戻り、荷物を取って宿屋まで行こうと考えています。宿は幡ヶ谷駅と代々木上原駅が最寄りです。 14時半~15時くらいに原宿に着き、それから4時間程度で宿に戻りたいと考えています。 ・明治神宮からのおすすめの観光ルートと女性一人でも大丈夫そうな夕食の場所を教えてください。 2日目;この日は用事があり、夕方頃、五反田駅周辺のホテルへ変更します。 ・五反田近辺で夕方からお勧めの観光はありますか? 3日目;チェックアウト後、とりあえず品川駅にスーツケースを預けて観光をしようと思います。帰りは羽田から20:45のフライトです。 ・3日目は全くプランがないので、東京に来たなら行っておいたほうがよいおすすめの観光コースを教えてください。 今のところ、「おいしいパンケーキ」と「もんじゃ」とできれば「築地のお寿司」が食べたいと思います。 その他は全くプランがなく、洋服などの買い物は考えていません。 東京は初めてで右も左も全く分からない状態ですので、どの交通機関を使えばよいかも教えていただけると助かります。 とりあえず、空港に着いたら地図をもらおうと思っています。 どうか、素敵な東京女一人旅ができるよう、アドバイスをお願いいたします。

  • 東京へ女一人旅行でのホテル

    近々、女一人で東京に出かける予定です。 一人で行くのですが、その際に泊まるホテルに悩んでいます。 東京はあまり詳しくないので、どのホテルがいいのかが全然わかりません。 なるべく駅に近くて、ホテルへの道のり?もわかりやすいホテルがいいです。予算は12000円以内で、贅沢を言えば、女性が泊まりやすいホテルがいいです。東京都内で駅に近ければ場所はあまり問いません。 いいホテルをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

  • 東京日帰り旅行

     10月19日 岡山から東京に日帰り(帰りは寝台列車を使用するので一泊?)で行こうと計画しています  08.20羽田着  22.00東京駅発 男60代1 30代1  是非行きたい所 皇居 靖国神社   可能なら行きたいところ 船の科学館 東京タワー  どの様なコースがお奨めでしょうか?他に時間的に可能でお奨めがありなしたら教えていただけると幸いです

  • 東京旅行

    私は2泊3日で東京に旅行に行きます。 中学生1人です。新幹線です。 行き方などは大丈夫です。 2日目にディズニーランドに友達(東京に住んでいた頃の)と行きます。 一日目にどこかに行こうと思うんですけど(朝の新幹線なので時間があります。) コスメや雑貨が欲しいなと思います。 どこかおすすめの場所はありますか? その時は泊まらせてもらう友達と動きます。 原宿行きたいなとは思っていますが、 東京しか買えないものとかありますか? (関西からの旅行です。) 回答待ってます。

  • お好み焼き・もんじゃ 東京都内

    都内で、安い、お好み焼き・もんじゃのお店を探しています!! 方向音痴なので駅近くの分かりやすいお店がいいです。 何か情報ください(^^;) 兵庫の友達が東京に来ます。 友達のリクエストでソースものが食べたい! ということだったので、お店をさがしているんです。 二人とも高校生なので、予算は1500円以下くらいにおさえたいです。 原宿・新宿・渋谷のどれかにも行きたいということなので・・・ 原宿・新宿・渋谷の駅近くで安いお店しりませんか? その中で、無理であれば 東京駅から原宿などに移動する区間の中でもかまいません。 一応、口コミのレストランサイトなどはみて見たのですが。 いまいち、値段とかも分からず・・。 住所では、駅に近いのかもわからなくて・・・。 都内で安いお店は難しいと思いますがっ 友達に喜んでもらいたいので、情報お願いします。