• ベストアンサー

女性(19才)が一人で楽しめる場所(東京で)

明日、19歳の妹が東京に遊びにきます。 私が仕事の間(朝~夕方くらいまで)、一人で時間を潰してもらうことになっているのですが、この年齢の女の子が好みそうなスポットはありますでしょうか? 渋谷、原宿、新宿、台場は4月に来たときに行ったのでそれ以外でお願いします。 本人の希望として、服や雑貨などが見たい、と言っております。ファッションはブランド系ではなく、カジュアルな感じ、学生っぽい感じです。 女性の皆さん、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.1

女の子ではないのですがいいでしょうか 新宿または渋谷から電車に乗って 下北沢に行ってみてはいかがでしょうか 服や雑貨の店も結構ありますし 古着やアンティーク、レコードショップとかが結構あります。 ごみごみした感じなので退屈しないのではないかと思います。

その他の回答 (4)

noname#18700
noname#18700
回答No.5

アメ横をブラブラするのも楽しいですよ。 「マルセル」 http://www.maruseru.com/ 「Jalana」 http://www.jalana.co.jp/ 「アメリカ屋」 http://www.rakuten.co.jp/americaya/ 他には、銀座や自由が丘でしょうか。 他の方も薦めている、吉祥寺や下北沢に池袋も楽しいと思いますよ。 銀座方面なら、「有楽町マリオン」「プランタン銀座」「日比谷シャンテ」とか・・・ 「博品館TOYPARK」(おもちゃ)や、 http://www.hakuhinkan.co.jp/ 「晴海トリトン」も面白いと思いますよ。 http://www.triton-shop.com/web/ 浅草とか、レトロな町も楽しいかもしれないですね。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

池袋でしたら、サンシャイ60の地下にある「アルパ」や「アルタ」にカジュアル系があります。 http://www.sunshinecity.co.jp/alpa/index.html http://www.sunshinecity.co.jp/alta/index.html http://www.altastyle.com/sunshine/

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.3

代官山とかどうなんでしょう? 青山もいいかもしれませんね。 私は男性ですので女性が好む場所はわかりませんが目黒も美味しいネギトロの店がありいいかも・・。

  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.2

吉祥寺はいかがですか。 雑貨やカジュアルな感じの服やは結構あると思うし 時間がかなりあるならジブリ美術館など見てみてはどうでしょう? ローソンのチケット状況をみるとまだチケットはある見たいです。 吉祥寺があきたら、 井の頭線で自由が丘や渋谷にも出れるので候補のひとつとして ご検討を・・・

関連するQ&A

  • ファクトタム取り扱い店 東京

    今年で22になる男です。今まで全くファッションに興味がありませんでした。このままじゃまずいと思い、この年で初めてファッション誌を買いました(笑) それでファクトタムというブランドの服が気に入ったのですが・・どこで買えばいいのでしょう?まるで店もしらないので・・。 東京都内でできれば渋谷、原宿、新宿あたりでファクトタム取り扱い店はありませんか?教えてください!!あとお勧めの店などありましたら教えてください お願いします!

  • 明日東京へ行くんですが…

    明日東京へ修学旅行用のキャリーバックとリュックを買いに行きます。 かわいい雑貨屋さんにも行きたいと思っているんですが 東京へあまり行ったことが無いのでよくわかりません。 なのでいいお店知っている人がいれば教えてください。 ちなみに今は中3です。 新宿駅で降りるんですが、友達は渋谷と原宿へ行きたがっています。 もし出来るならば渋谷や原宿の店を教えてください。 渋谷や原宿以外でもいいんでたくさんの情報が欲しいです。 知っている人お願いします。

  • 東京でのショッピング

    大した質問ではなくてすみません。 30代女性、東京に来てます。 普段はGUやH&M、しまむらなどプチプラファッションが好きなのですが、せっかく東京に来たので、ショッピングに行きたいと思ってます。 オススメのショッピングスポットってありますか? ぶら~っと服や雑貨、アクセサリー見に行きたいなぁと思ってます。 渋谷、原宿、青山… 聞いたことはあるけど実際に行ったことがありません。 お時間のある方、オススメ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 渋谷などで楽しむ時、何をして楽しんでますか。

    私はあまり外出して楽しんだことがないので、渋谷、原宿、新宿と聞いても何をして楽しむところなのかうまくイメージできません。 そこで皆さん、渋谷、原宿、新宿で楽しむ時、何をして楽しむのか教えてください。 私が思いつくのはショッピング(服、雑貨)、美味しいものを食べる、です。 よろしくお願いします。

  • 女性向けファッション雑誌のオススメを!

    こんにちは。19歳(女)です。 ファッションに疎く、今までファッション誌なんて買ったことはありませんでしたが、最近ワンピースにハマっていて、秋冬もワンピースで過ごしたいと思っています。 靴の合わせ方なども分からなくて、寒さにも弱く、いろいろと壊滅的な状況なのですが… 自分でいろんなオシャレを楽しみたいと思い、ファッション誌を買ってみたくなりました。 好きな服は、女の子らしく清楚な感じの服です。 ロリータファッションなどとは違います… たまにはカジュアルな格好もしますが、清楚な感じなのが似合うと言われるし、わたしてきにも、そういうのが好きです。 オリーブデオリーブをよく着ています。 また、ネットで見ていたら、ロディスポットというブランドも、可愛いなと思いました。 ほかは…本当にファッションに詳しくなくてわかりません(汗) こんなわたしにおすすめの雑誌があれば、教えて下さいm(__)m よろしくお願いします。

  • 大学生に着ていく服について

    今春大学生になったのですが洋服がなくて困っています 本当に何も持っていない状態なので安い服を多く買おうと思っているのですが、東京都内でおすすめのお店やスポットはどこですか? 原宿や新宿、渋谷などは自分がダサすぎて浮いてしまうと思うのでもう少し行きやすいところだと嬉しいです 服の系統はカジュアル系でお願いします

  • 中・高校生の方に質問します!

    みなさんは普段どのくらいの値段で服・靴・その他を買ってますか? あと、どこか良いお店・ブランドがあれば教えてください! (できたら池袋・新宿・原宿・渋谷あたりのお店がいいです♪) ファッションのこと、何でもいいので教えてくださるとうれしいです´∀`

  • 高校生向けの安い服

    男子高校生向けの安い服を売ってる店を教えてください!!(新宿・原宿・渋谷・池袋・調布近辺だと嬉しいです) 服のイメージとしては、割とさっぱりした感じのカジュアルかつおしゃれな感じなんですが、安く売ってる店ありますでしょうか?? またそういう感じの服が載ってる雑誌などもありましたら教えてください。

  • 新宿、渋谷、原宿、池袋で

    新宿、渋谷、原宿、池袋の内で、大学生(♂)が服とか雑貨を買うとしたら、どこが一番いいですか?また、どこで買う人が多いですか?

  • みなさん子供服ってどこで買ってますか?【東京エリア】

    今日、6歳の姪が北海道から遊びに来ました。(一人で!)明日の夜帰るので、明日は帰る前にショッピングに出かけようと思ってます。池袋、新宿、原宿、渋谷あたりで、子供服の品揃えが良いデパートってどこでしょうか?