• ベストアンサー

ドコモはmmfを再生できない?

ドコモでmmf形式ファイルの歌を保存したのですが 再生できないし、本体にも保存できません。 ドコモは何の形式ファイルなら対応しているんでしょうか? mp3も駄目だし、mp4も駄目でした。携帯がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-ASTRAY
回答No.3

使っているソフトはNECなので基本的にはNシリーズのみですね。 PもNECのソフトを使っている機種なら可能かもしれませんが… どちらにせよP904は対応してないのでは? mldファイルはどうやって保存したかもまだ書かれてませんね。 あと、歌といっても着うた(iモーション)なのか、メール受信用の着メロなのかはっきりするように。 mmfやmldはメール受信用などのファイルで、着うたはできません。 P904ならソフトで3gpなどからDCMMで着うたフルにするソフトはありますが、 ここで教えるにはかなり大変なので、自分で覚える必要があります。 あと、ダウンロードして登録するのでパケ放題に入ってないとダウンロード代だけで何千円するか分かりません。 どうしても自分でがんばって作るよりは、着うたフルを有料サイトからダウンロードしたほうがいいと思いますが。 まだまだ情報不足ですので私からはこれ以上は分かりません。 他の回答者の回答を待ってみてください。

raina_suzu
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 >mldファイルはどうやって保存したかもまだ書かれてませんね。 いえ、あのソフトを使うと勝手にできるんです。 >メール受信用の着メロなのかはっきりするように。 メール受信用です。着うたでもメロでも可です。 一応パケ放題には入っています。

その他の回答 (2)

• X-ASTRAY
回答No.2

機種によって再生する形式や保存方法など変わってきます。 機種名も書かないのであれば回答は不可能ですよ。 あと、作成した歌のサイズはいくらか?作成に使用したソフトや手順など、 自分で作成するのであれば基本的な情報は書きましょう。 作成方法はたくさんありますので、情報がなければまず回答はしにくいので。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それもそうですね・・申し訳ありません。 では今更ですが、書かせていただきます。 ドコモのP904iです。 歌のサイズは色々ですが265バイト~大きいので60KBくらいです。 使用したソフトは http://smaf-yamaha.com/jp/tools/nec/tools.html にあるSMAF to .mld コンバータ(SCP-MA-N)Ver.1.1.0というものです。 宜しくお願いします。

• WentzEiji
回答No.1

ドコモは動画関係は3gpと着メロはmldが再生可能です。 mmfはauの着メロ形式に無理に音をのせただけなので再生出来ません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/imotion/mp4/index.html
raina_suzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速mldに変換したのですがそれでも再生できません; どうしたら良いのでしょうか? お時間あればご回答お願いします;