• ベストアンサー

みずほ銀行の口座開設

みずほ銀行で新しく口座を開設したいと思っているのですが、支店が県庁所在地にしかありません。 私が住んでいる場所は同じ県内ですが、距離が離れてます。電車で30分位です。 このような場合でも口座を開設することは可能でしょうか? ちなみに、利用目的は、条件を満たせばコンビニATMや振込手数料が無料や安くなるみたいですので、 各種引き落としや財布代わりに使おうと思っています。

noname#40326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

電話かネットで申込書を取り寄せ、郵送にて口座が開設できる サービスを「メールオーダー」と言います。 みずほ銀行もメールオーダー・サービスを行っています。 https://order.mizuhobank.co.jp/mail.html#saving もしくは始めからネット開設申請で、「インターネット支店」の 口座を開設しても同様でしょう。 http://www.mizuhobank.co.jp/netbranch/

質問者

お礼

返事が遅くなってしまいましたが、御回答ありがとうございました。 支店が遠いのは何かと不便なので、インターネット支店で開設しようと思います。 URLまで記載してくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

>このような場合でも口座を開設することは可能でしょうか? ネットバンキングが中心の方もいるのですから、口座開設には支障ありません。

質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、御回答ありがとうございました。 店舗開設とあまり違いがないようなので、インターネット支店で開設をしようと思います。