• ベストアンサー

ワックスの使い方教えて下さい!

ワックスを買ったのですが、自分にどんな使い方があっているのかわかりません。 学生なのでなるべく「ワックスを使っている」と先生にきずかれにくいものが良いのですが… ちなみに自分の髪は、ストレートで、あまり言いたくありませんが「坊ちゃん刈り」を長くした感じです。耳は隠していて、後ろ髪は結構長いです。 かなり無理があると思いますが、もし良い使い方を知っている方がいれば、教えて下さい!お願いします!

  • msya
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamachin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

内容から察するとワックスをお使いになるのは初めてですよね? まず髪の長さは耳が隠れる程度ですのである程度ワックスをつけるには十分な長さですね。 どんな髪型にしたいかはあなた自身です。 例えば髪をツンツンにするとか無造作ヘアーにするとか・・・。 先生に気付かれたくないのならちょっと立たせるとかちょっと流すとか。 あと髪質や髪の太さ、長さなどでご自分の持ってるワックスの相性があるので。。。 まず使い方を説明する前に自分に合うワックスを選びましょう。 先生に気付かれないものという事なのでツヤがあまりないワックスなどが良いと思います。 使い方を知る前にどんなワックスがあり、自分に合うワックスを大まかでいいので知る事です。 ご自分のワックスを一度確認してみてください。

msya
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 自分はワックスの特徴も知らずに買っていたようですね… お恥ずかしい限りです^^; もう少し勉強して、それから髪型を考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クセ毛にワックス

    最近ヘアースタイルが決まらずどんなのにしようか迷っています(男です)。そこでワックスを買ってみたんですが、いまいち効果がありません。クセ毛が原因なのかよくわかりませんが、どなたか効果的なワックスの付け方を教えてください。ちなみに髪型はどんな髪型でもいいです。 では自分の髪の特徴をあげてみます。 1 髪はクセ毛。だけど、横の髪前髪などはそこまでひどくないです。後ろ髪の先っぽがけっこうクセがひどいのでこの部分を生かせるような髪型にしたいです。ヘアーアイロンを持っているのでストレートにすることもできます。 2 髪の長さは後ろ髪(ストレートにしたとき)肩に届くぐらい。もみ上げ(下の奥歯ぐらいの長さまで)前髪(ストレートだと鼻の先端ぐらいまで)横(耳をちょうど覆うぐらいの長さ)全体的に膨らんだりしてるとこがチョコチョコあります。 3 髪の色は真っ黒です。絵の具の黒をそのまま出したみたいな感じです。ちなみに地毛です。 4 髪の硬さはかなり硬いです。短いと肌に突き刺ささったこともあります。 以上です。まだ何か必要な情報がありましたら、言ってください。参考に写真などがあったらとても助かります

  • ワックスでできますか?

    髪を『くしゅくしゅ』というか『ふわ毛先』にしたくて、いろいろ試しているのですがなかなか上手くいきません。 雑誌のプロセスをみると『ワックスをもみこんで』とあるのですが、私がやってもタダのストレートのワックスがついただけになってしまいます。 やはりパーマをかけたりしないとムリなのでしょうか?それとも何かコツとかがあるのでしょうか? また、オススメワックスがあったら教えて下さい。 ちなみに私は髪の量が多く太くてやや固めの髪質です。 よろしくお願いします。

  • 後ろ髪にワックス

    以前ワックスのつけ方で質問したものです。 その節はお世話になりました。 今回お尋ねしたいことは後ろ髪にワックスをつけるときのことです。 じぶんは後ろ髪にワックスをうまくつけることができません。 そこで皆さんは後ろの髪にワックスをつけるときにどのようにつけているのでしょうか? 感覚でつけているのでしょうか? いろいろな意見お待ちしています。

  • 前髪だけワックス

    前髪だけワックスを使いたいと思ってるのですが…。 ワックスの使い方がイマイチわからないんです。 理想は、毛束を1本作って、7:3ぐらいに分けたいんです。 それで、教えて欲しいことは…、 ●ワックスで、毛束を作る時、どんな感じでつければいいのでしょうか?(どこにつけるのでしょうか?) ●ワックスを使った後、ドライヤーをすれば、長持ちするのですか? ●緑のケープを使って、毛束を作った場所以外の前髪は、サラサラにしたいんですが、おかしいですか? ●緑のケープをくしにかけて髪をといだほうがいいと、聞いたのですが 本当ですか? ちなみに僕の髪は、この前ストレートパーマをかけたので、サラサラなストレートの髪です。 詳しい方、専門の方、回答お願いします。

  • ワックス  何が合うか と、 量 おねがいします。

    男性です。 ワックス 何をどれくらい付ければいいのかわかりません。 (1)髪は、太くて黒いです。 (2)髪の長さはまあまあ長いです 後ろ髪は首の半分くらいまできてます。 (3)くせ毛です。 (4)フワギメ(?)みたいな感じにしたいです。 ナカノワックス4(ハード)をつかってますが、 量が少ないのか すぐに もどります。 アミリノ か ナカノ のワックスがいいかな と思っているのですが、どうでしょう。 量と付け方もおしえてください。  いろいろいいましたがおねがいします。

  • ワックスの選び方使い方。

    最近ワックスを使おうと思うのですが、使ったことがないので使い方がわかりません。 ワックスにも種類がたくさんあってどれが自分にあったワックスなのかがわかりません。 ワックスの使い方とワックスの選び方を教えてください。 ちなみに自分の髪は短髪で生え方が全体的に立ってる感じで、たんぽぽの綿毛みたいな髪です。 いかにも、ワックスをつけているような感じではなくて自然な(目立たない)感じのものがあったら教えてください。

  • ワックスについて

    始めまして!! わたしの髪わロングで毛先が結構うねるんです・・; 中学なんで学校でわ髪を結んでいるんですが、 毛先が変な方向にはねてしまいます;; 友達わ髪にワックスをつけてまっすぐにしてるらしいんですが、 毛をストレートにできるワックスなど 知ってますか??オススメ教えて下さい!! ちなみに女です

  • ワックス

    18歳の男です。 以前まではスマップの中居さんぐらい髪があったのですが、夏であつくなったので、美容院でばっさり切りました。(ストレートパーマをかけました) 長さは5cm弱ぐらいです。 それでワックスを使って髪を立たせたいのですがうまくいきません。 理想としては今(昨日の26時間テレビ)の小泉孝太郎さんみたいにふわっとさせたいのですが、どのワックス等を使っていいのかわかりません。 見た感じ固めてると思うのですが、どういうのを使ったらあのようになるのかわかる方いませんか?

  • ワックスについて教えてください。

    大学生の男です。 美容室でカットしてもらうと最後にワックスをつけてもらいます。 結構短めにカットしてもらうんですけど、美容師の方が僕にワックスをつけると良い感じになるんですけど、次の日に自分でワックスをつけてみると良い感じに仕上がりません。 どんなワックスを使えばいいのか、どのようにつければいいのかアドバイスください。 ちなみに僕の髪は、結構太く固めで、チョット癖がある感じです。 よろしくおねがいします。

  • ワックスで髪をたてる

    どうもストレートな髪で、中々ワックスでやっても、髪がたちません。 何かいい、協力なワックスは、ありませんか?