• ベストアンサー

ワックスの使い方教えて下さい!

ワックスを買ったのですが、自分にどんな使い方があっているのかわかりません。 学生なのでなるべく「ワックスを使っている」と先生にきずかれにくいものが良いのですが… ちなみに自分の髪は、ストレートで、あまり言いたくありませんが「坊ちゃん刈り」を長くした感じです。耳は隠していて、後ろ髪は結構長いです。 かなり無理があると思いますが、もし良い使い方を知っている方がいれば、教えて下さい!お願いします!

• msya
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamachin
回答No.1

内容から察するとワックスをお使いになるのは初めてですよね? まず髪の長さは耳が隠れる程度ですのである程度ワックスをつけるには十分な長さですね。 どんな髪型にしたいかはあなた自身です。 例えば髪をツンツンにするとか無造作ヘアーにするとか・・・。 先生に気付かれたくないのならちょっと立たせるとかちょっと流すとか。 あと髪質や髪の太さ、長さなどでご自分の持ってるワックスの相性があるので。。。 まず使い方を説明する前に自分に合うワックスを選びましょう。 先生に気付かれないものという事なのでツヤがあまりないワックスなどが良いと思います。 使い方を知る前にどんなワックスがあり、自分に合うワックスを大まかでいいので知る事です。 ご自分のワックスを一度確認してみてください。

msya
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 自分はワックスの特徴も知らずに買っていたようですね… お恥ずかしい限りです^^; もう少し勉強して、それから髪型を考えようと思います。 ありがとうございました。