• ベストアンサー

携快電話ZEROで通信ポートが選択できない。(ソフトバンク911SH)

ソースネクストの使えないQ&Aにはソフトバンクの3Gは「専用のソフトが必要で、そのソフトは携帯電話に付いてるからそっちの説明書を見るよう」不親切に書いてありますが、携帯電話の説明書のどこをどう見ればいいのかわからずに、用を足しません。わかる方が教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

現物を持っていないのでその「2本のケーブル」というのがそれぞれ何用かはわからないのですが、もしかして「全キャリア用」とかいう奴を買われてますか? であれば、FOMAとSoftbank 3Gのコネクタは共通規格になっていますから、刺さるほうで問題ないです。 逆に、別のキャリア用なら刺さりませんし。 で、そのポートを指定してやっての肝心の通信は出来てるんでしょうか?

hiraton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PCが壊れて立ち上げも出来なくなっていたためお礼が遅れてすいません。 ポートを指定した結果認証コードがわからず、再び止まってしまったのですが、その後試行錯誤の結果、インストールするソフトを間違えたのに気がつき何とか使えました。(FOMA用か、AU・ソフトバンク(3G以外)と2つ選択があったのですがFOMAではなかったのでソフトバンクの方を選んでたのですが、3GなのでFOMA用を選んだところ読み込みできました。:ソースネクストの表記がわかりにくかったです。) とにかくありがとうございました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

911SHにも「ユーティリティソフトウェア」と書かれたCD-ROMが付いてますよね? それをPCにつっこめば「USBドライバ」を組み込めます。 詳しくはCD-ROMを入れたときに起動するメニューからスターターガイドを読んでください。

hiraton
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 やってみたのですが、通信ポートの所に「FOMA」とでてきました。 携快電話についている2つのUSBのコードのうち使ってるソフトバンクの携帯のジャックにあうUSBをつかったのですが、これはNTT用ということなのでしょうか?それではソフトバンク用はどこなのうでしょう? 再びわからなくなってしまいました。もしわかれば教えてください。 よろしくお願いします。