• ベストアンサー

PSPソフトでは無いゲームをPSPで?

PSPのソフトでは無い、プレステ1ソフト「FF7」をPSPに落としてやっている人がいる、と聞いたのですが、そのような事は可能なのでしょうか? どなたか教えて下さい。

noname#68090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.3

PSP向けにPSソフトのダウンロード販売が行われていますが、FF7はラインナップされていません。(参考URL) ここで売られているソフトはエミュレーションプログラムが埋め込まれているようなのでエミュレーションが出来ると言えば出来ているようです。 しかし、手持ちのソフトを何らかの手段で移し変えて動作させることは不正行為に繋がり、法的リスクを抱えることになりえます。 やれることとやっていいことは別です。御注意を。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/store/
質問者

お礼

詳しくお教え頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kizuki135
回答No.2

一応、公式なようですよ・・・。 2006/03/15の記事 PSPがビデオキャストに対応、プレステのゲームがプレイできるエミュレータも登場へ http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20098621,00.htm 以下抜粋・・・。 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)は3月15日、携帯型ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の新機能を発表した。ファームウェアのアップデートにより、RSSを使ったオーディオキャストやビデオキャストを再生可能とする。また、GPSにも対応し、位置情報を使った新しいゲームの開発を促す。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 記事を拝見したのですが、まだ始まっていないサービスなのでしょうか?

• Turbo415
回答No.1

可能ですが、違法の可能性が高いのでここではかけません。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 違法なんですか…。 アメリカ版ではPC版があり、PSPでやっている映像も拝見したのですが、日本では出来ないんですかね。。残念です。