• ベストアンサー

X-box

X-Box360を買って5日くらいなんですが、普段はFF11をプレイしており、昨日オフゲーをやっている最中にフリーズしたので、電源ボタンを押してリセットしました。 そしたら今まではディスクを入れるだけでゲーム起動していたのですが、ディスクを入れてもまったく動かずにずっとX-boxLiveの場所で止まってるのですがゲームを起動させるにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.2

マーケットプレースとシステム以外の画面(XboxLive、ゲーム、メディア)で、 下の方に ドライブのトレイのような表示のところに 「プレイオンラインビューアー」と、書かれていませんか? そこに表示がなければ ディスクが読み込まれていません。 表示されていればそこを選択、実行。 ログインの画面、あるいはオートログインを設定していればPOLのメニュー画面になります。

adriano-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらX-Box自体が壊れていたみたいで購入したところに相談にいったら新しいのに変えてもらえました^^;

その他の回答 (1)

  • jk1616
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.1

本体の電源のところにあるリングランプは正常ですか? もし赤く点灯していたら故障の可能性があります。

adriano-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらX-Box自体が壊れていたみたいで購入したところに相談にいったら新しいのに変えてもらえました^^;

関連するQ&A

  • x-boxとx-box360の互換性について

    事前にx-360のHP上で互換性があることを確認したうえで「Tecmo classic arcade」というソフトを購入しましたが、実際にディスクを挿入して起動させようとすると、起動できない為x-box360のHPを確認するようにメッセージが表示されます。 しかし、X-box360のHPでいろいろ検索しても、システムアップデートを新しく行うように指示されるだけで、結局何も状況が変わらず起動させることができません。 不勉強者で申し訳ありませんが、どなたかご教授いただけないでしょうか?

  • X Boxのインストール

    X BoxのソフトをHDDにインストール出来ますよね? ディスクを入れなくても起動出来ますか? よろしくお願いします。

  • X-BOX360

    X-BOX360を買おうと思っているのですが、種類(通常版やコアシステムなど)がいくつか出ててどれを買えばいいのかわかりません。 あとセーブするのにもハードディスクとメモリーユニットのどっちを買えばいいのかわかりません。 一応自分はゲームソフトを買ってそのソフトをプレイできるだけでいいと思ってます。オンラインとかは難しそうでお金もかかりそうでよくわからないので考えてません。 どうすればよいでしょうか。

  • X box360お持ちの方

    ロストプラネットをいただいたんですが、私はX box360本体を持っていません・・・・。 もちろんソフトをいただいたからには購入したいんですが、どうも高くて迷ってしまっている状態です。 ロスプラ以外に面白いX boxのゲームを教えてください! ゲームショップでパッケージ見た時は『ナインティナインナイツ?(タイトルうろ覚え)』や『バレットウィッチ』などが気になったんですが、知り合い(かなりゲーム通)からはどっちも面白くないみたいなことを聞きました。 プレイされたことのある方いらっしゃいましたら感想も聞かせてください。 また、ロスプラはネットでボイスチャットするみたいなんですが、Xboxとパソコンを接続させるんですか?それともX boxとモデムを接続なんでしょうか?

  • X-BOX 360  おすすめソフト

    先日、ずっとしまってあった、もらい物のX-BOX360をだして接続しました。 あまり遊べないといやなので中古ゲームショップで一番安かったニンジャガイデンというゲームを 250円で買ってやってみると意外とはまって、2週間ぐらいで何とかクリアできました。 大分前のゲームでしたが、四十歳前のおじさんには十分面白かったです。 そこでX-BOX360でプレイできる千円ぐらいで入手できそうな おすすめゲームがあったら教えてください。 ジャンルは問いませんがあまりマニアックでないものでよろしくお願いします。

  • パソコンがフリーズすると…

    CPUがデュアルコアCPUのせいなのか時々ゲームをプレイしてるとフリーズしてしまいます。ケースにリセットボタンがついてますのでフリーズしたらそれを押してPCを再起動させていますがやはり数日に一回それを行っていたらPCの寿命は縮まるのでしょうか?

  • PS2とXボックス

    昨日急にふっとPS2を買おうと思いお店にいったんですが、売り切れでした、今日は他のお店を巡って来ましたがやはりどこも売り切れでした(入荷未定)。 DVDを見たくてPS2をと思ったんですが、今はXボックスでもいいかなと思っていますが、正直どっちがいいかわかりません。 みなさんの意見をお聞かせください。参考にさせていただきます。 ちなみに、やりたいゲームはこれと言ってないですが、RPG(女神転生シリーズが好き)をちょっとやりたいかな。 Xボックスのオンラインゲームは魅力ですが、私はクレジットカードがありません(これからも作るつもりはありませんて言うか作れないし・・)。

  • X-Boxの地域制限解除

    先日、アメリカでX-Boxのゲームを買いました。 帰国してプレイしようとしたら、「地域制限が不正なため再生できません」とのことでした。 調べてみると、日本で販売したX-Box本体では日本のソフトしかゲームできないようなのですが どなたか解除の方法などご存知ありませんか? (せっかく買ったのに。。。) それと、特許などの関係とはいえ こういうのってみなさんご存知なのでしょうか?

  • i Mac G3でMac OS X 10.4.6ディスクからの起動ができません、助けてください。

    iMac G3 Summer 2001 Wall Street にMac OS X 10.4.6のリストアCD(DVDではないもの)の4枚のうち1枚目のディスクを挿入して必須ソフトウェアのインストールができました。しかしすぐに再起動してくださいという表示が出て、2回再起動すると意味の分からない真っ白な画面に英文が出て、カーネルのバージョンがDarwin 8.6.0だのシステムの日付が1976年4月1日・・・だの出てきます。何度か再起動しても同じような画面が出るか、「再起動が必要です。電源ボタンを数秒間押し続けるか、リセットボタンを押してください。」 と出ます。リセットボタンが分からないので電源ボタン押して何度も再起動しました。しかし全く症状が治らずインストールを続ける事ができません。さらに1枚目のCDを出す方法が分からずgoogle検索で調べてみると「再起動時にマウスをずっとクリックしておく」とあったのでその通りにしたら取り出せました。でも2枚目のディスクを挿入して再起動しても インストールディスクから起動できません。アップルのHPにある方法「再起動の音が鳴った後コントロールキーを押し続ける」をやっていても全くディスクから起動できないのです。どうすれば4枚のCDを全て正常にインストールすることができるのでしょうか。ちなみにMac OS X 10.4のインストール条件は全て満たしているはずです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • X-BOXについて

    今回初めて購入しようと思っています。ソフトは「デッド・ライジング」、「ギアーズ・オブ・ウォー」を購入予定です。 (1) 黒い本体と白い本体がありますが、違いはなんでしょうか? (2) 現在、発売されているソフトで本体の違いで起動しないものはありますか? (3) 周辺機器はどんなものがありますか? あまりゲームをやったことがないのでX-BOXのHPを見ましたがよく理解できませんでした。 宜しくお願い致します。