• ベストアンサー

メタルギアのMPO+のオンラインについて

メタルギアのMPO+をオンラインプレイしようとしたのですが UDPポートチェックに失敗しました。 と表示され、サーバーに接続することが出来ません。 私はAterm WR7850Sを使っています。 どのようにすればオンラインプレイが可能になりますか? オンラインプレイするために 必要な設定などが必要なのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • amapa
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

もしかするとメンテナンスの最中だったかもしれません。 参考URLにて情報を確認してみてください。

参考URL:
http://www.konami.jp/gs/game/mpo_sup/japanese/index.php

関連するQ&A

  • MPO+のオンライン

    以前まで家でアクセスポイント検索してて、偶然見つけたアクセスポイントを使ってオンラインをやっていたんですが、3日前にオンラインやろうと思って接続しようとしたら、UDPポートチェックの時に 「現在のネットワーク環境ではゲーム作成が出来ません」と表示され、変だな。と思いながらも無視してサーバーに接続しようとしたら、 「サーバに接続中です・・・」 と表示されたまま画面が変わらず、最終的には 「サーバに接続できませんでした」 となり、オンラインが出来なくなってしまいました。 MPOのころからずっとこれでやってたのに・・・・ なぜ接続できないんでしょうか?教えてください。 お願いします。

  • MPOのオンライン対戦でエラーが出ます。

    先日、メタルギアソリッドポータブルオプス(以下MPO)でオンライン対戦をしようとネットワークに接続したらUDPポートチェック中と言う画面がPSPに表示されこのようなメッセージがでました。 現在のネットワーク環境では【ゲーム作成】を行うことはできません。 (エラー番号P519) MPOのサポートサイトを見てみると手動でUDPポートを解放すると書いてありましたが全く分かりません; PSPのバージョンはいつも最新にしてあります。 使用している無線ルーターはバッファローのゲーム機専用無線LAN USBソフトウェアアクセスポイント WLRーU2ーKG54です。 ゲーム作成以外は難なくできますが毎回ポートチェックすると同じメッセージがでてゲーム作成ができません。 UDPポートの解放の仕方を教えてくださいm(_ _)m

  • PSPのメタルギアをオンラインでプレイしたいのですが…

    PSPのメタルギアをオンラインでプレイしたい… PSPでオンラインをするために 無線LANを購入をしようと思ったのですが迷ってます。 アマゾンでバッファローの製品を買おうと思ったのですが オススメ度がよくなかったので Atermの製品を買おうと思っています。 AtermWR7850Sっていう製品です。 これを購入すればオンラインで PSPをプレイすることは可能ですか?

  • メタルギア UDPポートチェック

    重ね重ね失礼します。 私はPSPのMPO+をやっています。 以前はUDPポートチェックではゲームの作成ができないだけでログインはできていました。 ただポート開放をしようと思いルータの設定画面でやったところ、「UDPポートチェックに失敗」したと出てログインすらできなくなりました。 使用機器 VISTA      トリオモデム12M trio1 (YahooBB!) せめてポート開放は出来なくていいので、元の状態に戻したいです。 どなたかいい方法を教えてください。お願いします。

  • オンラインに接続出来ない。

    ロケーションフリーを使ってますが、WEPキーを設定した後の接続テストでインターネット接続に失敗しましたし、メタルギアソリッドポータブルオプスプラスのオンラインが出来ません。どうすれば直りますか?UDPポートのチェックで失敗します。

  • オンラインゲームのポート開放

    Age of Empires のマルチプレイをしたいのですがうまくできません。 下記のサイト(1)では次のポートを空ける必要があるとあります。 TCP,UDP 2300 ~ 2400 TCP 47624 (1) http://obsidian.s53.xrea.com/archives/000589.html サイト(2)にしたがって設定しサイト(3)で確認しましたが失敗と出ます。 パソコン内のファイアウォールの設定も行っていますが、ファイアウォールを停止させたとしてもつながりません。 (2) http://www.akakagemaru.info/port/aterm/02.html (3) http://dog.tele.jp/lookup.php?port=47624 詳しい方、考えられる原因がありましたら教えてください。 プロバイダ:Pikara ルーター:NEC Aterm です。よろしくお願いします。

  • mpoのインフラストラクチャーモードが出来ません

    PSPはインターネットにつながるのですが、mpoでインフラストラクチャーモードをやろうとし、サーバにログインすると、サーバとの接続に失敗しました。〔エラー番号P805MO〕となってしまいます。その後サーバーのメンテナンス中、もしくはネットワーク設定の間違いの可能性があります。というのがでます。どうしたらよいでしょうか

  • UDPポートの開放について

    1ヶ月程前まではTCP・UDP共に開放出来ていたのですが 最近TCP・UDPポート開放必須のネットゲームをやろうと思い 新たにポート開放の設定をし、プレイしてみようとしたところ UDPポートが開いていないようなのです。 TCPポートに関しては確認サイトで開放確認出来ました。 以前から開放していたUDPポートも使えないようになっていました。 環境は以下の通りです。 ルータ:Aterm WR7805S 回線:フレッツ光プレミアム OS:WindowsXP SP3 フレッツ光なのでCTU設定画面から静的アドレス変換設定で TCPポートと同じように払い出しIPアドレスや接続先を設定するのですがUDPポートは色んな番号を試してみてもどれも駄目でした。 IPアドレスの固定は以前はしていなくても問題無く開放出来ていました。 念のため今回固定してみましたがやはりUDPポートは開放出来ませんでした。 同じ設定でTCPポートは開放出来るのにUDPポートが開放出来ないのは何が原因なのでしょうか?  ここ暫く回線機器や通信環境に変化はありません。 文章が拙く情報が足りない部分等あるかと思いますが 何か思い当たる解決策やアドバイス等あれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Vista オンラインゲーム

    オンラインゲームをやろうとすると、登録まではスムーズに完了するのですが、いざプレイしようとするとユーザー認証の失敗や、サーバーとの接続ができませんと表示され、プレイできません。 たぶんVistaの設定に問題があるんじゃないかと思うのですが、対策を教えてください。

  • プリントサーバ接続について ド素人です

    「 パソコン LL800KG → ブロードバンドルータAterm WR6670S→ プリントサーバ PLANEX Mini 101MG → プリンター HP PSC 2450」 . この様な接続で無線でプリンターを接続しようとしていますが、接続できず困っています。  Aterm WR6670S では プリントサーバをつなげるルータ機能を果たさないのですか? 私がド素人で設定ができないだけなのでしょうか? 分かる方、教えてください。