• ベストアンサー

英語圏で滞在費が安い所をさがしています。

1ヶ月間、急遽仕事が空いてしまいそうです。 その期間を有効に使いたくて、いっそのこと単身で英語圏の国へ行って英語の勉強をしようかと思いつきました。(勉強と言ってもひたすら英語を使うというやり方ですが…) あまりお金はかけられないので滞在費・チケットが安く、かつ、そこそこフレンドリーな都合の良い国、場所があれば教えてください! 英語の質(?)で言えばカナダ、アメリカが良さそうですが費用が高くつきそうで…。 滞在費の面からインドも考えましたが、インドの英語は訛りがひどいという話を聞いたことがありまして、やや不安があります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィジーなんかどうでしょうか。去年まで住んでました。 滞在費は探せばかなり安くなりますし、ちょっと離島に行けば最高のビーチもあります。 フレンドリーという点では最高でしょう。 この国の人口は半分がフィジー人、44%はインド人で公用語は英語です。1970年まで英国の植民地でした。 英語は小学校から習うと言うより、英語で授業をやっています。 みんなほとんどネイティブに近い英語です。 映画館は字幕無しで、ちゃんと笑ったりしています。 字幕があるのはインド映画で、これは英語の字幕です。

de_la_monkey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィジーですかぁ。 良さそうですね。海もきれいだし行ってみたいです。 ただ、以前一人旅をしている時に切実に感じたことがあって、 一人でリゾート地へ行くとどうしようもなく淋しかったんです。 それに耐えられるかどうかが不安です…。 けど、候補にいれようと思います。 貴重なご意見、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

宿代は特に安くはありませんが、シンガポールも英語で町歩きできる国です。 ユナイテッド航空とノースウエスト航空(夜遅く到着、朝早く出発。NWよりUAのほうが若干早く到着/遅く出発)格安チケットは安いです。10日FIXというのもあるので要注意ですが、21日FIX、30日FIXもあります。 北米よりは安そうなのはオーストラリアとかニュージーランドとか? いずれも北米とは違う訛りがありますが。 フィリピンは物価が安そうですけど(想像)、素人的には治安がどうなのかな?と思います。 マレーシアの英語ってどうなんでしょうね? 行ったことがないのでどのくらい町なかで通用するのかわからないのですが。 こんなサイトを発見しました。 「英語を話す国々」

参考URL:
http://pcck1.net/eigo/menu5.html