• 締切済み

自作PCが不安定!?

6年程前に自作パソコンを組み立て古くなったので、新しいPCを秋葉原のショップで聞きながらパーツを集め購入し組み立てたんですが 組み立てはなんとか普通に稼動出来るようになったのですが、ネットでゲームをしていたらアプリケーションエラー  メモリがreadになる事が出来なかったので終了します的な警告が出て、ゲームが落ちてしまいます。 購入したPCショップに問い合わせをしたらPCが不安定な状態だとメモリを呼びに行けずブラウザが落ちてしまうと言われました。 不安定な状態って何? お勧めのパーツを集め組み立てたのに不安定? これが相性って問題? さまざまな疑問が浮かび上がってきます。 メモリが読めないからブラウザが落ちるって事はメモリの相性の問題でしょうか? ちなみにOSはVISTAでマザーがギガバイト・メモリはリテール品ではないですが(ショップ店員さん曰く 信頼のおけるメモリとか・・・)・CPU(インテルコア4 2.4G)ってアバウトすぎるんですがご存知の方がいらっしゃったらコメントお願い致します。 夜な夜な頑張っていますので助けて下さい。

みんなの回答

• roukin
回答No.3

アバウトすぎます。 パソコンのスペックを詳細に書きましょう。 ゲームの名も書かないといけません。 マザーがギガバイト 型番は? メモリはリテール品ではないですが・・・どこのメモリー CPUインテルコア4 2.4G 多分E6600でしょうが

noname#77706
noname#77706
回答No.2

特定の条件で落ちる場合、ソフトが原因の場合もあります。 この場合、ソフトメーカーサポートですね。 (メモリが原因ならゲーム中と言わず、所かまわず落ちますので、その辺をはっきりさせて下さい)

• wolf03
回答No.1

大くの場合はメモリですね。 memtestでチェックしてみました?