• ベストアンサー

違い

プレイステーション版のFF4・5・6とFFコレクションの内容〔ムービー画面など〕は同じなのですか?今頃ですが、コレクションで買おうかバラで買おうか迷ってまして・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ochimusha
  • ベストアンサー率62% (32/51)
回答No.1

PS版FF4、5、6(バラ)とFFコレクションは、 ゲーム内容自体は全く変わりません。 ただ、コレクションは、特別なパッケージに入っているのと、 パッケージに天野喜孝さんのメッセージがデザインされてあります。 また、FFコレクション アニバーサリーパッケージとゆうのもありますが、 これもゲーム内容は同じ。 FFコレクションと時計を大きな箱にセットにしたものです。

tarou-hanako
質問者

お礼

ありがとうございます。同じなら、早速コレクションを買いたいと思います

関連するQ&A

  • どちらがいいかなぁ・・・?

    オンラインゲームの新生FF14がやりたくなりました。でもやり始めることができるのは来年の中頃か 遅ければ来年の今頃からの予定です。 そこで悩んでいるのはこの新生FF14をやるのにプレイステーション3でやるか、パソコンでやるかで 悩んでいます。実はFF11もやっていました。この時はパソコンでやっていました。どうして悩んでいるのかと言うと、どちらが壊れやすいかという事です。 まぁ、普通に考えればプレイステーション3の方が壊れやすいと思いますが、FF11をやっている時のパソコンも3回ぐらい不具合が出て3回とも修理に出しました。ちなみにメーカーはゲートウェイです。(パソコンをさわり始めた頃からずっとゲートウェイのパソコンを使っています) その時のパソコンはFF11用に買い替えて16万ぐらいしました。そこでお聞きしたいのは来年の中頃、又は来年末頃に新生FF14が出来るパソコンがいくらぐらいで買えるのかと言う事です。 できればメーカーはゲートウェイがいいです。(某掲示板で質問したら、今のゲートウェイのDXシリーズでも無理だと言われました) 私はDXシリーズだったらできると思っていました。 まぁ、難しい質問だと思いますが予想でも結構ですので知恵をお貸し下さい。プレイステーション3も買う予定です。当然500GBの方を買う予定です。コスト的にはプレイステーション3でやる方がいいのもわかっています。でも新型プレイステーション3は作りが少し貧相になった所がある様に見えますのでやっぱりオンラインゲーム等は向いてないのかなとも思ったりもします。 おなじHDMIケーブルでつなぐ予定ですがやっぱりパソコンの方が画面は綺麗だと思います。 別に一番高級なパソコンでなくてもいいんです。普通にスムーズに動いてくれればそれでいいです。 最後にみなさんが新生FF14をやるとしたらパソコン、プレイステーション3どちらでやりますか? 長文失礼しました。よろしくお願い致します。

  • ゲームソフトからムービーをダウン・ロードするソフトは?

    FFなどのプレイステーションのゲームソフトのCGムービーをパソコンにおとせるソフトが「窓の杜」にあると聞いたのですが,どうしてもわかりません。 どなたか教えてくださいませ!

  • FF14 パッケージとダウンロードの違い

    FF14新生をβからプレイし、とても面白かったので 正式後もやろうと考えています。 (旧FF14はプレイしていません) そこで、旧14をプレイしていなくてもダウンロード版で購入できるのでしょうか? また、パッケージ版とダウンロード版では何か違うところがあるのでしょうか? それぞれ利点などあったら教えてください。 (例) パッケージ版: すぐに始められる、値引きしている店がある ダウンロード版: 購入に送料などがかからない、ダウンロードに時間がかかる

  • 新型プレイステーション3

    新型プレイステーション3 こんにちは。プレイステーション3とFF14について質問させて頂きます。 いまプレイステーション3購入を検討していますが、ファイナルファンタジー14に合わせて新型プレイステーション3が出るのではないかと睨んでいます。 FF13のときもあったし・・・ 購入には時期尚早でしょうか。何か情報ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ファイナルファンタジー

    こんちは。 今月いっぱいでクビだぞな。 そこでFFをIからやり直そうと思っているのだが、 1)むかしを懐かしみながらファミコン版をやる。 2)ワンダースワン版をやる。(ハードも持ってない) 3)プレイステーション版をやる。 4)ゲームボーイ・アドバンス版をやる。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー11/レジストレーションコードについて

    ファイナルファンタジー11に関する質問ですm(_ _)m 先日PS2版のFF11ヴァナ・ディールコレクションを購入しプレイしていました。その後画質アップを求めPCの無料14日間でプレイし、PCメインにしようと思いPC版のヴァナ・ディールコレクションも購入しました。  そこで質問なのですがPS2版ですでに登録していてもPCインストール時に再度レジストレーションコードの入力を求められるのでしょうか?  また入力を求められずにすんだ場合、PS2版のソフトを友人に貸し、インストールする際PC版のヴァナ・ディールコレクションに付属していたレジストレーションコードを譲ることは可能でしょうか? まとめると ●PS2版でコードを使い登録済みだがPC版をインストールする際に再度コード入力を求められるのか? ●友人にPS2版のソフトを貸し、コード入力画面でPC版のコードを使用できるのか? 以上です。 もし解る方おられましたら なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • クライシス コア ファイナルファンタジーVIIについて

     初めて質問させてもらいます。  二つ質問します。 1,昨日発売されたCC FF7なんですが、PS1のFF7をプレイしておいた方が面白いでしょうか?もしそうなら中古でPS1のFF7を買ってプレイしてからCC FF7を買おうと思うのですが・・・ 2,CC FF7を買うときの判断材料にしたいのですが、既にCC FF7をプレイした方が「10時間でクリアできた」「内容が薄かった」「ロード遅すぎ」などとネット上に書き込んでいるのですが本当にそうなのでしょうか?私としてはCMで流れていたムービーが非常に綺麗だったので期待しているのですが...もし本当に10時間でクリアできる程内容が薄いのなら中古が出回るのを待とうと思うのですが・・・  初めての質問で長くなってしまいましたがたくさんの回答・意見をお待ちしています。

  • FF11の全画面モードを解除したい

    今までは全画面モードではなく、画面の3分の2くらいの大きさでFF11をプレイしていました。ところが、何かボタンを誤って押してしまったのか画面が全画面モードとなってしまいました。私としては3分の2くらいの大きさの画面でプレイをしたいのですが、戻し方がわかりません。もしよろしければ、戻す方法を教えていただけないでしょうか。 ちなみにWindows版です。よろしくお願いします。

  • FFの違いについて

    GBAとDSで、FFの1から6まで集めました。 そんなにグラフィック等にこだわりがあるわけではないので、GBAでも充分楽しめています。 が、PSPも持っているので、最近PSPで出ているFFが気になります。 GBAソフトと比べて、何か大きな追加要素はあるのでしょうか? (ムービーであれば不要ですが、ダンジョン追加などがあると気になります) タクティクスはどっちで買おうかと迷っています。 それと、3以降のFFはPSPで出るのでしょうか? 4がDSで出ると聞きましたが、正直DSで出た3よりもGBAソフトのほうがプレイしやすいと感じました。 そんな私は今後もGBAなどの2Dでそろえたほうが無難でしょうか。。。

  • PS版のファイナルファンタジーシリーズ(1~6)

    FC時代からFFシリーズをやってますが、最近はPSP等にも 散々リメイクされています。所で初代プレステのFF4~6 が単品で出ていますが、FFコレクション(4~6三枚組)と 内容は違うのでしょうか?後者はSFC版と全く同じだとか。 また1や2もFC版になかった隠し要素とか盛り込まれてる のでしょうか?一応PSPやDSを持ってないので1からPS版 をやろうかなと思っています。それとも今更PS版より 本体を買ってでも新しいPSPやDSをやった方がいいですか? 隠し要素等かなり違うのでしょうか? そういえば3は出てましたっけ?