• 締切済み

画像について

ドコモの携帯にデジカメで取った画像を送りたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?? やはり、携帯専用の拡張子などあるのですか?? 教えてください

みんなの回答

• iwakura
回答No.3

auの場合は普通にメール添付でOK。 サイズや圧縮形式は端末によって異なります。 最新機種A30xxの場合は、 携帯の待ち受けにしたいのであれば、120x120、16KB以内の gif(アニメーション可),jpeg,pngなら現在使用しているので、 大丈夫だと思います。 A10xxやCxxxx等は、サイズは端末依存。6KB以内の256色pngなら 大体問題ないと思います。

• bumin
回答No.2

EZWEBなら、ビットマップで 73*73ピクセルだったと思います

• bumin
回答No.1

i-modeの場合は ファイルタイプをGIFにして 73*73ピクセルにすれば使えます

参考URL:
http://www.imug4u.com/i/
takatomo251
質問者

お礼

なりました!!ありがとうございます。 ついでで悪いのですがauの場合はどのようにせればいいのでしょうか?? 待ち受け画面にしたいのですが・・・