• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

dokomoに画像を送りたい!!

パソコンからドコモの携帯当てに画像を送っても削除されるのはなぜ? AUにはちゃんと送れるのに!! 画像の拡張子は"ping""jpeg"どちらもだめでした。 当方ドコモ携帯初心者です。ヨロシク!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数72
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • osafune
  • ベストアンサー率48% (106/217)

nakosaさん、こんにちは。 nakosaさんのお使いのPCがWindowsなら、「ピクネット」はいかがでしょう? 下記にURLをあげておきます。 無料ですし、1度試してみては?

参考URL:
http://www.pic-net.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

↓は、便利だから試してみるといいよ 画像を添付してメールで送るだけだから簡単

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

自分はdocomo P502iを使っているのですが、 iモードメールに画像を添付することは出来なかったと思います。 ただ、僕の使っている機種がひとつ前の機種なので最新の機種だと良いかもしれませんが。 ただ、写真をサーバーにアップロードして、そのURLをメールに送ってみてもらうということなら出来ます。 あと、pngはdocomoでは見れなかったと思います。gifが一番確実に見れますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はじめまして。 i-modeの画像形式は"gif"です。 最近、gifが有料化してしまったらしいですね。 コンバーターも見つかりにくくなったのではないでしょうか? ちなみに、So503iでは10KB以上の画像は途中で切れてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!