• 締切済み

クレジットカード 引き落とし日にお金がなかったら?

クレジットカードの引き落とし日にお金が用意できず口座残高が足りなかった場合、その後の対処はどうすればいいんでしょうか? 一日●%の割合で返済額が増えていったりするんでしょうか? クレカはtutaya wカード(JCB) とGEO one card(visa)の2枚で、支払いの内訳はキャッシング一括とクレカでの買い物の支払いです。 カード会社に問い合わせている時間が無いので分かる方がいましたらご助言お願いします。

みんなの回答

回答No.4

半月後に再度引き落としをかけられるか 振り込むように振り込み用紙が送られてきます。 あんまり延滞するとブラックリストに入れられるので 早めに返済したほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.c-recipe.biz/tisiki/tukaikata.html
  • taoblue
回答No.3

支払いが遅延している場合、クレジットカードの使用機能を止められてしまう場合もあります。 出来る限り早めに支払ってくださいね。

• coco1701
回答No.2

1・引落不能の場合、カード会社から再引落のお知らせか、振込用紙かカード会社により違いますが後日届きます  その指定日までに確実にお支払下さい 2.出来れば、カード会社に引落が出来なかった事を連絡しておいた方が良いでしょう(後日連絡が来るのがわかっていても)

• gsx_rider
回答No.1

殆どの会社の場合 数日後(10日前後)に振込用紙の郵便はがきが来ますのでコンビニや銀行で支払えます その場合延滞利息が付きます 金額が解りませんが 返済額が数万円でも数百円程度だと思います またハガキが来る前に払えるようでしたら 会社に連絡を入れ 口座番号を聞き 銀行で入金しましょう