• ベストアンサー

EMGピックアップについて

lele00の回答

• ベストアンサー
  • lele00
回答No.1

EMGのハムバッキングタイプを使っています。 アクティブタイプ(ギター側に電池が必要)のピックアップなので、当然通常のパッシブタイプ(ギター側に電池が無い)に比べると高出力になります。ただ歪むのはアンプとの関係になるので、どの様な組み合わせにするかで全く変わって来ます。 私がためした所、自分に合うアンプを見つけられなかったので、ギターアンプは使っていません。エフェクト処理の後、ギターシュミレータからモニターアンプに直結しています。クリーントーンも出ます。 要は自分の音作りの方法をどの様にするかでは無いでしょうか?

heygibson
質問者

補足

なるほど。 いい参考になりました。ありがとうございました。