• 締切済み

シートベルツ?COWBOY BEBOP?のCDについて質問です。

友人に、JAZZを全く知らない人が、入るならここから入ると入りやすいのでは? ということで、「シートベルツがいい」と紹介いただきました。 COWBOY BEBOPのサントラだ、と言っていたのですが。 話によると、COWBOY BEBOPのサントラは、十数作あるという話を伺いました。 その中で、JAZZ初心者が聞くとしたら、どれがおすすめとか、ありますか? ありましたら、教えていただきたいと思い、質問させていただきます。

みんなの回答

• aiteio
回答No.3

個人的には tank!(タンク) がいいと思います。 友人に tank! を聞かせたら「このCD買おう」といわれ、 ビデオを貸してくれと4人にいわれたしだいで。 音楽って素晴らしいですね。 ジャズを聴きたいなら、COWBOY BEBOP 初めてのCD 「O.S.T.1」がいいですよ。 曲の多さでは「No Disc」もいいですし。 全てを聞きたいなら CD-BOXを買うのをおすすめします。 (BOXは12月で生産終了します。お早めに) 「どこにも売ってない!」となると、やはりインターネットで 買う方がいいでしょう。(実際、自分もネットで買いました) 「amazon」で買いました。到着現金払いが良いと思います。楽ですし。 参考URLにネット販売のアドレスいれときます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-0547488-1681811
  • basyauma
回答No.2

サントラ1枚目の「THANK!」でしたか かーっこいいなあと思ってききました。 カウビのサントラは4枚ぐらい。 全部レンタル屋さんにおいてます。 CMで使ったジャズとかのCDも入門には良いかと。 私はTAKE FIVEって曲からはまりました

booh79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「THANK!」というのは、 COWBOY BEBOP のオープニングテーマになっている、 あれのことでしょうか??? CD、レンタル屋さんになかったんですよ。 何せ、ド田舎ですので(汗) TAKE FIVE、、、これって、誰の曲ですか? COWBOY BEBOP のサントラに入っているのでしょうか?

• hirosen
回答No.1

私もまったくJAZZを聴いたことがありませんでしたが、 1枚目のサントラには衝撃を受けた覚えがあります。 月並みな答えになりますが、1枚目から聴いてみてはいかがでしょうか? COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1 amazon.co.jpで"COWBOY BEBOP"で検索すると全部のサントラが見られました。 私のお薦めは『全部』なんですよね。本当にカッコイイです!

booh79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「月並み」結構ではないですか♪ そうですね、1枚目から、順番に・・・。 でも、私の家の方は、大変田舎なので、 たどり着けるかどうか・・・。 がんばります。 ありがとうございました。