• 締切済み

過去の女性(神話など含む)

最も艶かしい女性は誰でしょうか? 他にも、男性を誘惑して虜にした~みたいな女性や、 性行為を餌に油断した相手を暗殺した~とか、 清純派な女性ではなく、少し黒っぽい女性です。

みんなの回答

• ben1151
回答No.3

すでに、出ていますが、ナンバー1は、「妲己」だと思います。 毛色は、違うかもしれませんが、「サロメ」は?

参考URL:
http://www.geocities.jp/wakaru_opera/salome.html
Rasetsunyo
質問者

お礼

やっぱ妲己ですね。 ありがとうございます。

• luune21
回答No.2

すでに西施に1票入っていましたね。でもせっかくなので、そのまま書かせてください。 ●神話(プロトタイプ) ニンフ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%95 ●小説 サド『悪徳の栄え』のジュリエット ●歴史 傾国の美女、西施 http://members.at.infoseek.co.jp/syokatutan/okusama/seishi.html

Rasetsunyo
質問者

お礼

ニンフですか。早速調べてみます。 ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

この手は中国に多いですけど、 「妲己」 殷の紂王を骨抜きにして、国を滅ぼした女性 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%B2%E5%B7%B1 「貂蝉」 ご存知三国志で男どもを手玉に取る美女、最近は逆の評価も出てきたけど。 「西施」 臥薪嘗胆の諺では必ず出てくる女性。 越王勾践が呉王夫差を骨抜きにするために送った傾城の美女。

Rasetsunyo
質問者

お礼

妲己は知りませんでした! どうもありがとうございます。