• ベストアンサー

平日のスペースワールドのお客さんの数

こんにちは!以前、スペースワールドの休日の混雑状況について質問させていただいた者です。 その際、休日は少し混むがそこまでではないといった回答を頂きました。また、平日に行ったら人が少なくてがらがらで平日に行っても寂しいという回答も頂きました。 予定では、先週の週末に行く予定だったのですが台風接近のためやむを得ず、今度の火曜(平日)に行くことになりました。 平日なので、ほとんどの方がお仕事・学校だと思います。だから、すごく空いてるとは思うのですが、がらーんとしているなか遊んでいてもむなしくなりそうな気がしています。少しは、子供たちがいてにぎやかな雰囲気の中、遊んだほうが楽しいかなと思ってます。 日程としては、前日の月曜(振り替え休日)に行くことも可能です。 平日にスペースワールドに行ったことあるかた、平日のスペースワルドはどんな状況ですか?やっぱりすごくがらがらで寂しかったりしますか?教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! >平日のスペースワルドはどんな状況ですか? おっしゃる通りガラガラですね。 修学旅行や遠足シーズン、試験休みや学校行事の振替休日などで学生達が来ている ような日は少しは賑わっていますが… 前日の振替休日に行かれても、アトラクションの待ち時間は人気のあるものでもせいぜ い20~30分くらいでしょう。 ああいったテーマパークは、それなりに人で賑わっていないと雰囲気も盛り上がりませ んよね(^^; ご参考まで

その他の回答 (2)

• macchan2
回答No.3

平日行ったことあります。がらんとしてました。空いているので乗物などは並ばずに乗れますし楽ですよ。 ただ、学校の遠足などで子供たちが集団で来ている場合があり、その時だけは部分的に賑やかです。 お隣の「いのちのたび博物館」だとか、他にもあれこれありますから、そんな所なら人がいなくても虚しくならない気がしますが、

• okonomi99
回答No.2

平日はガラガラに近いです。 ただ、日によっては修学旅行生なども居るかも知れません。 そうですかねぇ?私的には空いている日のほうが良いと思いますが。 楽しむのは自分達なので、周りに人が多いか少ないのどちらが良いかと言えば、 少ない方がメリットが多く感じます。 駐車場停める場所や、待ち時間、みやげ物などショップの見易さ、