• 締切済み

マットビアンコ

洋楽ファンです、マットビアンコの「マッツムード」を聴いてビアンコのファンになり早速他のアルバムをいくつか聴いてみたのですが「マッツムード」の時ほどの感動はありませんでした。そこで      1)ビアンコのアルバムの中でマッツムードと同じような「ムード」を感じられるアルバムがあれば紹介をお願いします。他のアーティストでもかまいません。もうひとつ、2)洋楽の視聴が充実しているサイト(Yahoo以外で)を御存知でしたら合わせてお願いします。      洋楽ファンの方、よろしくです!

みんなの回答

• ele
回答No.1

「Matt’s Mood」はマット・ビアンコデビュー時のメンバー再会作ですので、デビュー作の「WHOSE SIDE ARE YOU ON(日本題:探偵物語)」がよいのでは。 ポーランド出身の歌姫バーシア・チェチェレフスカ(Basia Trzetrzelewska)の有り無しが関係してるのでは。 バーシア(Basia)は、正確にはバーシア・チェチェレフスカとダニー・ホワイトのユニット名で以下アルバムを出していますのでこちらもお薦めです。 「Time And Tide」 (1987年) 「London Warsaw New York 」(1990年) 「The Sweetest Illusion」 (1994年) 「 Basia on Broadway」 (1995年) 2)は、http://wm02.allmusic.com/ 日本語じゃないですけど。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/matt_bianco/bio.html