• ベストアンサー

京都にくわしいかた教えて!

skipjacksの回答

• skipjacks
回答No.1

こんにちわ。 京都の観光ですが、最近は例えば、清水寺と奥潭の湯豆腐とか、弓取り式の三十三間堂とか、大原三千院とかとワンポイントで行っております。 この私も最初は修学旅行が出発点だったのですが・・・・。 1.観光バスの利点は、そつなく広く浅く回れることです。 2.個人で行く場合は、電車。バスの乗り継いで、最近は地下鉄もありますが、結構歩きます。ただし、行くところを厳選できます。また、ボッとする時間をもてます。 3.その他には、観光タクシーという物があります。 これを利用しましたが、確か1日27000円くらいで、行きたいところを選べますし、的確に早く回れます。 ただし、運転手は運転だけで、観光ガイドはしてくれなかったと思います。 4.予算的にも、総合的にも観光バスが一番良いのではないかと思います。京都の観光第一歩ということであれば、観光バスが最適でしょう。

piko-piko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ参考にしてみます。 観光タクシーは高いですね、やっぱりバスの 方が安いのでしょうか? 観光バスはポイントがかぎられてますね。