• ベストアンサー

Advanced es もっと顔文字を登録できますか?

Advanced esの当初登録されている顔文字数(「かお」で変換される顔文字)はあまり多くありません。インターネット顔文字サイトからコピーした顔文字を、「ATOKプロパティ」の「辞書・学習」の中の「辞書ユーティリティ」に、登録しようとしましたが、規格外の文字のようで、登録できませんでした。何かいい方法はありますでしょうか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu22222
回答No.2

絵文字ではなく「顔文字」ですよね? 私は登録できない顔文字などなかったですよ? 可能性あるのは「かお」と登録するからかと? たしか、読みが同じものは70ちょっとしか登録できないのでよみを変えるなど工夫したほうがいいと思います。 また、辞書登録は「Ctrl+/」立ち上がりますのでじかん

Kazu_S
質問者

お礼

ZERO3メール立ち上げ時に「Ctrl+/」を使えばちゃんと登録できました!!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• Karinpapa
回答No.1

私も辞書から登録していますが、そこで登録できない、あるいはちゃんと表示できない顔文字は、仮にメールに利用しても相手の携帯がちゃんと表示できない可能性も高そうなので、諦めています。と言っても、よく使われるような顔文字はかなりの種類登録できますので、登録できるものに絞ってはどうでしょうか。

Kazu_S
質問者

お礼

登録できる顔文字も数多くあるんですね。まずは登録可能なものからやってみます。ご回答、ありがとうございます。