• ベストアンサー

女性にお聞きします。異性に対する理想身長は何cmですか?

こんにちは。他愛もない質問なんですがご協力下さい。ズバリ!男性に対する理想身長は何cmでしょうか?こんくらいあればいいなーという身長です。あとこれとは全く関係ないんですけど、同じ女性として胸の大きい女性に憧れますか?これは僕の質問ではなく彼女の代理質問なんですけど。前にチラッと言ってたのでついでに聞きます(笑)。よろしくです。

• reigji
  • お礼率46% (222/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anne919
回答No.6

私は身長166cmなので出来れば、175cm以上~が理想(ヒールの高い靴を履いた時の事を考えて)ですが中々居ないので、あくまでも理想ですね。 胸の大きい女性は…憧れますね。 特に凄く大きくなくても形が綺麗な胸も憧れます。 無いものねだりですねぇ。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あーヒールがありましたね!なら相手にょって変えることが可能ですね。この前凸凹カップル見たんですけど、ヒール脱いでやれよーと思いました笑。ああいうの見ると男としては女性より10cm以上は・・・と思うんですよねー。175はあまりいませんよね。外人なら背が高い奴でも顔小さい奴いますけど、日本男子の背高い奴って大抵モアイみたいな感じですからねー笑。胸はやっぱ憧れますよね。

その他の回答 (13)

• pipi-pi
回答No.14

こんばんは。 私の身長は158で理想は175~180ですね。 割と高めが希望です。 でも180以上はちょっと高すぎるかなと思ってしまいます。 胸は私は大きい方ですが小さいほうがいいです。 理由は着る服によってはみっともなく 見えてしまう気がするからです。

回答No.13

男性の身長は、私が148cmなので低くても気になりませんが理想は175cmくらいです。 180cm以上あると何かと不便なので、175cmより低い方がいいですね。 胸に関しては、一般的に見て決して大きい方ではありませんが 体のわりに大きい、形がキレイとよく言われるので満足しています。 ただ変な話ですが、胸が柔らかい女性は羨ましいです(笑)

noname#65099
noname#65099
回答No.12

175~185cmくらいが理想です。私は背が低いせいか、自分にない物を相手に求める傾向があるようです。 胸の大きな女性には憧れませんね。グラビアアイドル並みの胸を見ると「あんなに大きくちゃ肩こるだろうし服も胸で着られなくなるだろうから、不便だろうな」と思ってしまいます。

noname#63725
noname#63725
回答No.11

自分の身長が157センチなので、男性は168~178で良いです。 180センチ以上だと怖いです。 圧迫感と威圧感があります。 私の父親が背が高くてもう老人なので介護の事を考えると不安になります。今は元気ですが、以前骨折して車椅子を押した時に大変でした。 背が高いのは見栄えが良いかもしれませんが、お爺さんで背が高いのは、参ります。 若い皆さんはそんなことちっとも考えて無いと思います。 胸に関しては、小さい人に憧れます。 Gカップの巨乳なのでとても真剣に嫌です。 小さい人の方が知的に見えます。 小さくする手術を本気で考えた事も有りますが、豊胸より難しく危険だそうです。

• ohim34
回答No.10

>ズバリ!男性に対する理想身長は何cmでしょうか? ずばり168cmで。 私が158cmで、10cmの差があればヒールを履いても追い越さないですし。顔が近い方が好きなので、175cm以上とかだと遠くて嫌です。。 >胸の大きな女性 私は小さいですが、普段は全く憧れません。大きいと太って見えそうなのと、好みの洋服がキレイに着れないと思っているので。 ただ谷間を見たりすると、うらやましくなりますが…w

• usagi-004
回答No.9

こんばんわ☆ 私が163cmあるので175以上の人が理想でした。 主人が180cmあり体重も標準体重なので理想通りの人でしたね♪ 胸の大きな人には全く憧れないですね。 自分は小さい方なのですねている訳ではないですよ(笑) 理由があってですね。。。私は小学生4~6年の頃がちょうど体の成長期で胸がその頃に小学生にしては目立ってしょうがなかったたのでそれが悩みで小さくなる方法を真剣に考えていました。 今はなぜか大きくないんですよね~ だから大きい胸は勘弁ですね!

reigji
質問者

お礼

だいたい理想の身長差に近いですね。胸は大きいほうがいいですよ(笑)。ありがとうこざいました。

• wyco
回答No.8

理想は175センチ以上です。 が、自分は150ないので、バランスは正直悪いです。 胸は自分は身体の割りに大きい方なので、逆に小ぶりなのが憧れます。 自分の着たい服が胸大きいと似合わなかったり、いやらしく見えちゃうものばっかなんですよ。 身体とのバランス、カタチ、張り(さわり心地)が重要ですよね。

reigji
質問者

お礼

身長のバランスに関してはそれほど悪くないんじゃないですか?男が低い場合はみっともない感じに見えちゃいますけど・・・。やっぱ理想と現実は違くて身長はあんま関係ないでFAですかね。胸に関しても女性と男性では違うんだなーってのも分かりました。

noname#68947
noname#68947
回答No.7

高校生の女です。 私は、自分が146cmしかないので、170cmの男性でも相当大きく感じます^^;なので、160cmあれば十分です。自分とのバランスが大事かなーと思います。 でも、実際に今好きな人(同級生)は176cmなので、話すときに見上げて首が疲れます(苦笑) 胸に関しては、それほど憧れはないです。でも、女性の象徴だと思うので、多少は羨ましいです^^

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。146cmですかー・・・猫ひろしより小さいんですね。160もあれば充分なんですね。相当なミニモニカップルですよ笑。うん、でも確かに自分がどうかが重要だからね。あ、男性も自分の男の象徴が大きいほうがいいとみんな思ってるんですけど、女性も少なからず思っているんでしょうね。やっぱりあっても困らないもんね。疲れるかもですけど。ありがとうございました。

回答No.5

わたしは自分の身長+5cm以上あればいいかな~と思います。 今は160cmなので、165cm以上ということになりますね。 胸の大きい女性に憧れるか?ということですが、 なんとも言えませんね・・・・・。憧れないかもしれません。 でも胸大きくて引き締まってるところは引き締まってる体型には憧れますね。うわー胸大きくてお腹は引き締まっててヒップも凄いー!みたいな。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。+5cmならあまり変わらないと思いますけどね・・・やっぱ大きすぎるのも駄目なんですかねー。でも女性の場合は身長というより好きになったらそれがベストって感じなのかもと思えてきました。

• uskt
回答No.4

私は160cmです。 理想というか、外見として見ている分には、180~190cmくらいの人が、やはりかっこいいと思うのですが、自分がつきあう場合で考えると、あまり大きい人は怖いし、歩いているときなど視線が合わないので、160~175cmくらいの人が、交際相手としては理想だと思います。 胸は大きくなりたいとは思いませんが(肩が凝りそうで)、大きい人を見ると「どういうさわり心地なんだろう」と思うことはあります。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前の方と同じで理想と現実は違うんですかね。あ!女性って大きい人怖いとよく言いますよね。あれって本当に怖いと思うんですかね?男の僕からすると背が高いくらいで怖いかー?と思っちゃうんですけど・・・。だったら女性からしたら殆ど男は身長高いのに・・・って感じで。巨乳さんの触り心地は正直いいです!すいません(笑)