• ベストアンサー

A3014S ブラックライトで光る?

au(エーユー)のSONY製携帯電話 A3014S(コスモブラック)を使用していますが、カタログにはブラックライトで光ると書かれていたと思うのですが、実際にブラックライトに当ててみましたがどこも光っていないようです これは、カタログが間違っているのでしょうか? 使用しているみなさんはどうでしょうか?

• hidezo
  • お礼率85% (193/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

コスモブラックは宇宙を模しているようで、 星にみたてた粒々が光るとのことです。 こんな小さい粒が光ってもあまりわからないような気がするのですが・・・

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/digitable/review/2002/a3014s/02.html
hidezo
質問者

お礼

樹脂の中にある小さな粒が光るんですね。 先日、車などに付けられるタイプのブラックライトの下に持っていってよく見ると、つや消し部分の樹脂がうっすらと光っているように見えました。 なんとなく納得できました(^^;

その他の回答 (1)

• yasuti
回答No.2

自信無し情報なのですが、  最近のソニー製品のノートパソコンでブラックライトで光るものがありました。  この製品をブラックライトで光らせるようにした要因はクラブなどで使われることを想定して光らせているようです。  だから今回の携帯もそういった背景があってのことなのではないでしょうか?  回答になってませんね。すいませんw

hidezo
質問者

お礼

そうですね。 ブラックライトがある場所なんてクラブなど限られた場所にしかないですし。