• 締切済み

金閣寺とその周辺スポット

10月の初めに1日使って友達と京都に遊びにいきます。 今のところ決めているのが金閣寺と、四条の都路利で抹茶パフェを食べることです。 まだ、紅葉にはシーズンも早いため他にどこかいい場所(金閣寺または都路利周辺)がないか考え中です。是非お勧めの場所があれば教えてください!!お願いします!! ちなみに全員、清水寺・北野天満宮には行ったことがありますのでそれ以外でお願いします(´・ω・`)

みんなの回答

• nebnab
回答No.2

金閣寺近辺だと「大徳寺」ですかね。 塔頭(たっちゅう)という会社の支店に当たるような小さなお寺が境内にいっぱいあります。 雰囲気のいいところだと「高桐院(こうとういん)」がお勧めです。「瑞峯院(ずいほういん)」もよかったですね。 いかにも観光地、というところがいいなら「大仙院(だいせんいん)」も話のタネに行ってもいいかもしれません。あまりに俗化しすぎていてがっかりされるかもしれませんが… 都路利の近くだと祇園散策ですね。いかにも京都、といった感じがします。 都路利自体が祇園エリアのど真ん中にあります。 なお、都路利は私が通りかかったときはたいてい長蛇の列です。がんばって並んでくださいね。

• lonboy
回答No.1

ちなみに、茶寮都路利のことですよね? 四条では、お店ないとおもうのですが・・・ (HP確認済) 本店と思い、あげておきます。 ちなみに、オヤツ時はシーズンに関わらず 並んでいるのをよく見かけます。 祇園さん(八坂神社)はいかがでしょうか? そして、あぶらとり紙で有名なよーじや バスに乗って少しいけば 平安神宮 京都国立近代美術館 にいくことができます。 買い物等は考えていらっしゃいますか? 考えているなら 四条河原町や烏丸、商店街等を ハシゴするのもいいかと思います。 ファッションから、京小物、食べ物屋、 和紙、お香・・・ 様々な店があります。 また、金閣寺は 京都・河原町から バスで片道30分ぐらいはかかりましたので 時間に余裕をもって 計画されることをおすすめします。