• 締切済み

結婚式の費用の負担割合・方法について(長文です)

pofuの回答

• pofu
回答No.9

旦那さんのおっしゃってることは一番揉めない方法だとは思いますが、、、 でも費用が少なくなる方から言われると「それも正論だ」と納得しつつちょっとカチン、とくるだろうな~と正直思います。 私のときも折半でしたが、新郎新婦の衣装代の違いにびっくり。といいますか普通に準備すれば衣装代だけでも新婦の方がお金がかかることは明らかです。 逆に私は折半は申し訳ないと思い「衣装代だけでもそれぞれにしないか」と申し出ましたが、頑固な夫はとガンとして聞き入れませんでしたが。 ただ、同様のことを夫の方から言われていたら、金はあるけど素直に聞き入れられたかなぁ 質問者様、冷静に考えたらこんな所じゃないでしょうか?