• 締切済み

動画ファイルをメールで送付

デジカメでとった動画ファイルを、アウトルックで送付したのですが相手が見れないとのことでした。 デジカメはCASIOのもので、パソコンはXPをしようしています。 相手のパソコンもXPです。 なんででしょうか?

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

>ファイルサイズは8M 添付ファイルの限界を超えていそうですが・・・ まだ届くんですかね。   ファイル形式は.aviなんですね。 きちんとファイルが届いていて、受取手がメーラーから保存しなおしていて(メーラーでは添付ファイルの実行は普通は制限されてるので)、拡張子が.aviだという前提だとすると、 QuickTimeを入れれば見られるようになるかも知れません。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html MotionJPEGという昔の規格が使われている可能性があります。    ↓によれば、CASIOのはメディアプレーヤー見られるはずなんですけどね。 デジカメ動画 http://www.pit-japan.com/ws30/digi_movie.html   >相手がわで再生ができないとのことでした。 わかりません。   車にたとえれば、 ガス欠も、バッテリーが上がってセルが回らないのも、サイドブレーキが堅く引き込まれていて発進できないのも、全て 「車が動かない」という状態なわけです。

noname#39125
質問者

お礼

上記について すいませんが 理屈を教えてください。 今後につながります。

質問者

補足

宅ファイルというファイルを送るための フリーソフトがあり、それで 送ったのですが大丈夫でした。 aviだとするとどうして クイックタイムプレイヤーなのでしょうか?(参考までに) 私はちなみにウインドウズ メディアプレイヤーで見ておりましたが。

• akamanbo
回答No.1

>動画ファイルを、アウトルック ・メールで送れるのはせいぜい数MBまでと思いますが、動画ファイルは通常、十数MBにはなります。ファイルサイズはいかほどですか?   ・メーカーはどこのでもいいしどこのかだけ聞いてもしようがないのですが、ファイル形式は何でしょうか。通常は.mpg(MPEG形式)で、それなら受け取った相手がXPなら見られないはずはありません。   ・「見られない」というのがどんな状況なのか分かりません。

質問者

お礼

すいません。 ファイル形式はavi? です。 どこを見ればわかるのでしょうか?

質問者

補足

ファイルサイズは8Mでファイル形式CIMG?と書いてあります。 相手がわで再生ができないとのことでした。