• 締切済み

メールにクリップ付きの送付ファイル送るのですが

メールにクリップ付きの送付ファイル送るのですが、クリップの送付文書が開封できないと相手方から言われました。ためしに自分のメールに送ってもクリップ添付ファイルが開けません。ワードの文書もエクセルも開けないのです。操作に問題があるのか、パソコンの設定上なのか独学できりパソコン覚えなかったのでわかりやすくお教えくださいませ。高齢ですので。宜しくお願いします。

noname#119854
noname#119854

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • メールのファイル添付についてお尋ねします。

    初心者です。w10でoffice365です。 wordとexellで 差込み文書を作りました。それぞれのファイルはデスクトップ上にあります。このword ファイルをメール添付して送信したのですが、送達されたのかどうか心配でお尋ねします。 差込み文書をword.docx, 使用した住所録を excel.xlsx とします。これをOutlookの「ファイルの添付」で送信しました。質問ですが、文書ファイルを送付するとき、excel ファイルを同時に送付するのでしょうか。私は確かにword.docxは送ったのですが、excel.xlsx は送っておりません。これでよろしいのでしょうか。また、メールソフトで添付・送付する際の仕組みがよくわからないので、併せてご教示いただきたく存じます。不一

  • ワードのファイルを貼り付けて、メールで送りたい

    すみません、教えて下さい。 Outlookを使っています。 ワードで作成したファイル(表、画像、文書が入っています。)を添付ファイルではなく、貼り付けてメールで送りたいのですが・・・。 試しに貼り付けで送ったところ、表がずれたり、画像の説明の文書がずれたり、バラバラになってしまいました。 ワードで作成した状態で送るにはどのようにしたらいいのでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

  • 添付ファイルが開けない

    学校の課題をワードで作成し、gooメールに添付して送りました。 送信できているか確認しようと思い、送信箱に残っている送信メールを見たところ、添付したワード文書が開けないのです。(「ファイルが見つかりません」という表示が出てきます)試しに以前送ったメールの添付ファイルを開こうとしましたが、これも開けませんでした。どうやったら開けるようになりますか?また、相手はきちんと添付ファイルを開くことができるのでしょうか?

  • メールで添付された文書ファイルが開けなくなりました

    ボランテイア団体に加入していて、普段から何通かの文書をまとめてZIP形式でメールに添付して本部から送付されてきます。これまではZIPフォルダーアイコンがついてファイル名が有り何事も無く開封しておりましたが、先日からアイコンが白色の四角形の中にワードのマークが入ったものに変わっていて開こうとしても開けません。ちなみにドキュメントに保存してあったこの時以前のファイルも全て同じ様に変化し、どのファイルも開こうとすると「ファイル○○(ファイル名)は、問題があるため開けません。ZIPは破損しています。修復しますか?」とのメッセージでOKをクリックすると再び「このファイルは壊れていて開けません。」となります。 発信元の本部に確認しても問題が無いようですし、私と同じメールで文書受信している他の仲間に 尋ねても私の様な状況にはなっておらず、試しに同じメールを転送してもらったところ私のところでは 同じ症状になります。 一つだけ思い当たることは、何の必要があったか記憶が無いのですが、文書のプロパテイのプログラムを確認するとワードとウインドウズエクスプローラーの2つが有り試しにエクスプローラーにしたところ、突然暴走してしまいシャットダウンも出来ないので電源切って止めましたがこれが原因かどうか初心者には全くわかりません。どなたか解決方法・修復方法について御指導頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 圧縮ファイルを添付し、メールで送付したけれども。

    Noahという圧縮解凍ソフトをつかい、圧縮ファイルをメールに添付し送付した。 Outlook Expressで送付後に送付済みアイテムフォルダを開き、今送付した、添付ファイルを開こうとしたが画面表示が灰色かかっており、開こうにも開けません。相手にはちゃんと届けられたが確認できません。 なぜ、表示上は見えるのに灰色がかってそのファイルを自分(送付元)側では認識できないのでしょうか? 説明がうまくなくて、意味不明であるかも知れません。スミマセン。自分で無意識にメールの設定か何かで、添付ファイルは開けなくなるような設定をしてあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 送付したE-mailにファイルが添付されない

    E-mailにファイルを添付して数人に一斉送付したら、ファイルが添付されていかない人が半数いました。ファイルが添付されて先方で開けないのではなく、ファイルそのものが添付されていないのです。ファイル自体はA4用紙一枚程度の文書です。最近パソコンを替えたばかりで、前のパソコンのときはそのようなことはなかったので、困っています。

  • メールでエクセルファイルの添付

    私のパソコンはプログラムにエクセルが入ってないので、使う事ができません。 USBメモリに保存されているエクセルファイルをgooメールなどのWEBメールに添付して送りたいと思っています。 送付先の方のパソコンではエクセルも使用できる状態です。 添付はできるのですが、私のパソコンではもちろん開く事はできません。 このまま添付して送付したら先方のパソコンでエクセルファイルは問題なく閲覧をできるのでしょうか? 

  • 添付ファイルを示すクリップマークが現れず、困っています

    私は、Windows Internet Explorerで@niftyのWebメールを利用しています。 通常、メールにファイルが添付されている場合、それを示すクリップマークが現れ、Word、Excel、PDFファイルなど、問題なく開けます。 問題:英国の或る友人から送られてくるメール(gmail.com)では、添付されたファイル(Word)を示すクリップマークが現れません。従って添付ファイルを開くことが出来ません。 しかし、このメールをMicrosoft Outlookで見ると、添付ファイルを示すクリップマークが現れ、また添付ファイルを開くことも出来ます。 質問:何故でしょうか。どのようにしたら、私が通常利用しているInternet Explorerで@niftyのWebメールでこのファイルを受取ることが出来るようになりますか。 済みませんが何方か教えて頂きたいと思います。 私が使用しているコンピューター: ソニーのVAIO、Core 2 Duo、RAM 2 GB Windows Vista – Home Premium 以上、よろしくお願いします。

  • 添付ファイルを示すクリップマークが現れず、困っています

    私は、Windows Internet Explorerで @nifty のWebメールを利用しています。 通常、メールにファイルが添付されている場合、それを示すクリップマークが現れ、Word、Excel、PDFファイルなど、問題なく開けます。 問題:英国の或る友人から送られてくるメール(gmail.com)では、添付されたファイル(Word)を示すクリップマークが現れません。従って添付ファイルを開くことが出来ません。 しかし、このメールをMicrosoft Outlookで見ると、添付ファイルを示すクリップマークが現れ、また添付ファイルを開くことも出来ます。 質問:何故でしょうか。どのようにしたら、私が通常利用しているInternet Explorerで@niftyのWebメールでこのファイルを受取ることが出来るようになりますか。 済みませんが何方か教えて頂きたいと思います。 私が使用しているコンピューター: ソニーのVAIO、Core 2 Duo、RAM 2 GB Windows Vista – Home Premium 以上、よろしくお願いします。

  • メールにワードファイルを添付するって?

    仕事で文書を提出することになり、相手に確認したところ 「メールにワードファイルを添付して送って」 と言われました。ところがパソコン超初心者の私にとっては何のことだかさっぱり???です。 これってワードというソフトを使っていないとムリなのですか?ちなみに私、メールはyahoo、文書の作成は一太郎13を使っています。この場合、私がやらなければならないことは何なのでしょう?というか、できないってことなのでしょうか?どなたかこんな私を助けて下さい!