• 締切済み

ipodの購入を考えているのですが・・・

ipodに入れたい音楽CDが幾つかある中で1枚だけ普通のCDより小さい2曲入りがありPCにも上手く納まりません。 PCは(デイスクトップ)です。 ですが、そのCDが1番のお気に入りなのでどうしても入れたいのですが、何か方法みたいなもの無いですか? 何方かご存知の方居ましたらお知恵を拝借ください。 お願いします。

みんなの回答

noname#56851
noname#56851
回答No.4

アダプターはやめた方が良い。 データの取り込みが早いから、等速で回る普通のCDプレーヤーむけのアダプターがどうなるか保障が無いから。

ID-p-_-q
質問者

お礼

参考になりました。

ID-p-_-q
質問者

補足

>アダプターはやめた方が良い との回答ですが、他に方法はありませんでしょうか?

• boyz3men
回答No.3

始めまして、 知人とか周りにノートPCを持って居る人は居りませんか? その方に1度落としてもらって、データーを移動すればイイと思います。

ID-p-_-q
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

ID-p-_-q
質問者

補足

>知人とか周りにノートPCを持って居る人は居りませんか? (残念ながらノートPCを持つ知人はいません)

• sensyou
回答No.2

NETでDL(ダウンロード)してipodに入れればいいのでは・・・

ID-p-_-q
質問者

お礼

参考になりました。

ID-p-_-q
質問者

補足

NETとは何ですか?

• Turbo415
回答No.1

これって、8センチシングルCDなので、物理的にCDドライブに入らないって事なんでしょうか?だとしたら、アダプターを使うしかないです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-AT6621-audio-technica-CD%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0002ERE2G

ID-p-_-q
質問者

お礼

参考になりました。

ID-p-_-q
質問者

補足

>これって、8センチシングルCDなので、物理的にCDドライブに入らないって事なんでしょうか? (はい) NO.4の方の意見を見てアダプターを使用するべきか迷っています。 どうすればいいのでしょうか?