• ベストアンサー

レンタカーの車種選びについて

ハワイ(マウイ島)でレンタカーを借りようと思っています。大人4人でゴルフバッグ3、大きめスーツケースが1、小さいスーツケース1もしくは2くらいの荷物なのですが、SUVかミニバンのどちらを借りればいいか迷っています。SUVで荷物が載るならそちらにしようと思うのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.2

一般論としてはミニバンの3列目の席を倒した方が荷物を多く詰めると思います。ただ、SUVかミニバンの選定の際に大きさを確認するのが大事です。同じ車種でも大小があるからです。近年 SUVも大型サイズのものが多くあり、Ford Expeditionもその一つで、これなら質問者さんが記された荷物も十分入るでしょう。 いずれの車種にしても、治安上、外から荷物が見えにくいような配慮が必要です。 下記URLはマウイで借りられるハーツの車種表です。 https://www.hertz.com/rentacar/byr/index.jsp?targetPage=vehicleGuideTypeView.jsp&vType=4WD%2FAWD%2FMinivan&leftNavUserSelection=globNav_3_2_4

ni_nana
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 ご丁寧なアドバイスありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

SUVには、その量の荷物は載らないでしょう。大人2人なら いいですが、4人乗車では無理です。正直、ミニバンでもけっこう ギリギリですが、荷物を積んだまま路上駐車をしないなら大丈夫です。

ni_nana
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 アドバイスありがとうございました。 参考になりました!