• ベストアンサー

ウトロの名所

10月2日に修学旅行でウトロへ行きます。 10時にバスターミナルに着き、そこから自由行動で2時に出発する予定です。ウトロでここに行くべき!という所を教えてください。 昼は海鮮丼を食べようと思っています。調べてみると、漁協婦人食堂というのが気になるのですがどこかいい所はありますでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

  • umoris
  • お礼率95% (116/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ad-b
  • ベストアンサー率20% (24/116)
回答No.3

バスターミナルに観光案内所がありますから、時間的なことはそこで確認すると良いですよ。 おーろらは予約制です。受付窓口と乗り場はちょっと距離がありますから余裕を持ってくださいね。カモメのフン攻撃にあうかもしれないので、上空に要注意です。 双眼鏡があるなら持って行った方が良いですよ。 よい思い出ができますように祈ってます。

umoris
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 観光案内所に電話してみると、温泉のことも含めて親切に教えてくれました。これで北海道を少し好きになりました。 船はゴジラ岩観光のクルーザーに乗ることになりました。言われたように帽子と双眼鏡をもって行くことにします。 親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

http://r.gnavi.co.jp/Town/1/994100p1.html ここにレストランは出てるよ。どこでもおいしいと思うよ、お勧めは熊の家。大人向けかな。料理のうまい店です。 日帰り入浴のホテルもあるよ、知床第一ホテル。 http://www.u-p.co.jp/onsen/data/01/0806.html #1のひともおっしゃってますけど、船に乗った方がおもしろいよ。 http://www.u-p.co.jp/onsen/data/01/0806.html http://www.u-p.co.jp/onsen/data/01/0806.html ひょっとして船は禁止かな?責任問題あるし。 おみやげやさんは港の方へ行くと大きな店があります。 鮭が旬だから、いくらがおいいしいはずです。 北海道を楽しんできてください、そして大人になったらもう一度 訪れてくださいね。

umoris
質問者

お礼

いえ船は大丈夫です。一目見て乗ることにしました。 教えてくださったサイトの店を見て、どれもよさそうで迷います…。でも熊の家にすることにしました。 せっかく教えていただいた温泉ですが、どうも滞在時間中に開いていないようなので他の所を探すことにします。回答どうもありがとうございました。

  • adkori
  • ベストアンサー率31% (221/705)
回答No.1

修学旅行の自由行動で「ウトロ」というのがちと不可解ですが、ウトロの市街地って ほとんど何にも無いですよ。4時間も自由行動時間があっても持て余しそうですね。 せいぜいオロンコ岩に登って昼食をい食べるくらいでしょうか。 お金に余裕があって、修学旅行の方で観光船に乗っていないのであれば 10時半発のオーロラ号の硫黄山コースに乗って12時に戻り、その後昼食と お土産探しくらいでしょうか。

umoris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 船に乗ったほうが知床を肌で感じられそうなので船に乗ります!あとは温泉に入ろうかと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知床ウトロ付近での昼ご飯について教えて下さい。

    来月知床に観光に行きます。スケジュールを考えているのですが、10:30の観光船でクルージング後、お昼を食べて、その後知床五湖散策しようと思っています。 そこで、できればランチに海鮮系(お寿司・海鮮丼など)が食べられたらいいな・・・と思うのですが、どこかありますか? ランチ後知床五湖に向うので、あまり遠い所はいけないですが・・。 ウトロ付近がどんな感じの町になっているのか、距離感も良くわからないので質問させて頂きました。 海鮮系ではなくてもおすすめのお店などありましたら教えて下さい。 お店に入らずおにぎりを買って、自然を見ながら食べるっていうのが1番いいでしょうか・・・。その場合、どこかでおにぎりを買えるところはありますか? (網走から知床に車で移動してくるのですが、その間のコンビニとかでしかおにぎりを買えませんでしょうか?) また、ウトロや知床五湖付近で、すわっておにぎりなどを食べられるスポット(芝生やベンチなど)などはありますか?

  • ウトロから阿寒へ行きたいのですが

    今年の2月13~16日に道東へ2人で流氷を見に行く予定です。 去年も流氷を見に行って、(時期が遅く)見れなかったのでリベンジです。 去年はツアーで行ったので、有名所を見てしまったので 今回は個人旅行にしました。だいたいの予定は立ったのですが 14日ウトロ泊から15日阿寒泊までの間が決まりません。 個人的に17時25分釧路発阿寒行きのバスに乗ろうかと考えているのですが ウトロ=(知床斜里)=釧路の接続がうまくいかない気がします。 去年知床は行ってないので、できるだけ長く知床にいたいのですが・・・。 どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 2/25道東 網走~ウトロ温泉の交通について

    いつもお世話になります。 2/25に道東に旅行に行くのですが(北海道に行くのは初です)、スケジュールに余裕がなく、きちんと目的地にたどり着けるか心配です。 バスなどの交通は、よく遅れるものなのでしょうか。天候によるとは思うのですが、その際は連絡待ちをしていただけたりするのでしょうか。それとも、もっと余裕が持てる交通手段がありますでしょうか。お詳しい方、ご教示願います。 以下が、いま考えているスケジュールです。 目的地:網走駅→ウトロ温泉 2/25(木)  13:00 女満別空港到着  13:10ごろ~13:45ごろ 女満別空港~網走、流氷砕氷船乗り場(網走バス(女満別空港線))  ※14:00~15:00 砕氷船  ※15:30~16:30 砕氷船  16:40~18:33 砕氷船乗り場~ウトロ温泉(知床エアポートライナー) ※砕氷船は出発15分前に手続きを済ませなければならないようで、14時の便ですと、飛行機または空港からのバスが遅れれば、遅刻になってしまいます。また、15時半の便ですと、砕氷船が遅れたりすれば、ウトロ温泉行きのバスに乗れなくなるのではないかと… どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 京都 効率のよい回り方

    姪っ子が修学旅行で京都に行きます。 自由行動で清水寺、金閣寺、映画村を回るそうなのですが どう回る(何を利用する)のが一番効率がいいでしょうか。 ちなみに出発は京都駅です。 映画村は最後にしたいそうです。 アドバイスよろしくお願いいたします。 修学旅行なので、バス、電車利用です。

  • 知床の・・・

    おはようございます。 先月、知床へ旅行に行ったのですが、その時に昼食を食べたお店の名前を忘れてしまったので、知ってる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 ウトロ温泉のバスターミナル近くにあって、じゃがいも料理のお店です。 よろしくお願いします^^

  • 京都駅、河原町あたりで。。。ランチバイキング!

    あともう何日かで修学旅行で京都に行くんですが、 自由行動の時にお昼にナニを食べるかに迷っています。。。 せっかくなのでおいしい物をたらふく食べたいと思って、ランチバイキングを計画しているんですが どこかオススメな所はありますか? 予算は3000円以内ぐらいで、 場所は京都駅周辺、河原町あたりで。 なるべく、学生でも入りやすい雰囲気の方がイイです(*^^*) 京都に行く事なんて最後かもしれないし、せっかくの修学旅行なので楽しくっておいしい思い出を作りたいと思います♪ お願いします!!

  • 東京の名所に詳しい方にお聞きしたいです

    皆様はじめまして。私は地方在住の24歳の男性会社員です。 恥ずかしながら中学の修学旅行で東京駅からはとバスに乗り浅草とか皇居~靖国神社(ダサ~とか思わないでください何せ修学旅行です)に行って以来、東京は行った事がありません。 そんな僕達が今週末12&13日に飛行機で東京に遊びに行きます。 24~33位の男女が行って良い所を教えて頂けませんでしょうか? また、東京スカイツリーがよく見える場所を羽田空港からのアクセスをお教え頂ければ非常に助かります。宜しくお願い致します。

  • 来週、道東(知床)。このプランは大丈夫ですか?

    来週末、3泊4日で知床メインで道東に行きます(車なし)。航空券のみとっていて、天気状況をにらみつつ直前まで日程悩み中です。 知床で3泊するか、知床2泊+近場でゆっくりできることろまたは旬なところを、と思っています。 知床のほかに行くなら、摩周湖に行きたかったのですが、この時期はバスが一切でていないのであきらめました。 では川湯温泉で屈斜路湖みながらお湯につかろうか、と思ってプランを2つ練りました。 〈プランA〉 ■5/26 9:35着 女満別空港  ↓(急いで探す!) 9:45網走バス→10:10網走駅 10:39網走駅(JR釧網本線)→11:25 知床斜里 …しばし暇つぶす… 14:20 斜里バスターミナル(知床エクスプレス)→15:10 ウトロ温泉ターミナル着 ■5/27 知床1日ツアー ■5/28 12:30(斜里バス)ウトロ温泉ターミナル→13:20 斜里バスターミナル(駅前) …しばし時間つぶす… 15:14発 知床斜里(JR釧網本線)→16:25着 川湯温泉→屈斜路湖近くで泊まる ■5/29 15:40出発か17:22出発 川湯温泉  ↓     ↓ 17:14到着か18:49到着 網走 …そして… 網走バスターミナル19:15→女満別到着19:45→20:25発 〈プランB〉 ■5/26 9:35着 女満別空港  ↓(急いで探す!) 9:45網走バス→10:10網走駅 しばし暇つぶす…(10:40ターミナル発監獄観光バスあり) 14:27 網走駅(JR釧網本線)→16:25到着 川湯温泉→屈斜路湖近くで泊まるか、摩周駅でユースに泊まって摩周湖ツアーに参加。 ■5/27 10:36発(15:40発)川湯温泉→11:19着(16:28着)知床斜里 …しばし暇つぶし… 14:20(17:15)斜里バスターミナル→15:10(18:05)ウトロ温泉ターミナル着 *ゆっくりなら( )の時間 ■5/28 1日知床 ■5/29 9:50 ウトロ温泉ターミナル(知床エクスプレス)→11:30 網走駅 または 斜里バス 10:50か12:30 ウトロ温泉ターミナル  ↓ 11:40か13:20 斜里バスターミナル(駅前) …しばし暇つぶし… 12:37発か15:20発 知床斜里(JR釧網本線)  ↓ 13:24着か16:07着 網走 …しばし網走観光…そして… 網走バスターミナル19:15→女満別到着19:45→20:25 きついですかねー。知床のほかもう1泊するなら網走とかの方がいいですか?旬だと藻琴山だと思うけど車なしには辛そう。 ご意見、どうぞよろしくお願いします!!

  • 横浜市内では・・。

    修学旅行で横浜市内を自由行動するんですが、 どこがいいでしょうか? 中学生で楽しめて、安く入れる所で。

  • 釧路、知床、網走 2泊3日旅行

    10月10日から2泊3日(IN釧路、OUT女満別)で計画を立てました。78歳の高齢者がいるのでできるだけゆったりした旅行にしたいのです。時間的に無理のない計画かチェックをお願い致します。 2泊3日で釧路、知床、網走はかなりキツイだろうということはわかっています。今日までなら宿屋のキャンセル料がかからないのでウトロ泊を川湯温泉辺りに変えることはできます。ですが、台風で旅行自体できなくなりそうなのにわざわざ変更しに行くのもバカらしいのです。やはり川湯温泉に変えるべきでしょうか? <1日目>レンタカーで移動 10:40 釧路空港 到着 12:00 釧路 昼食 14:00 細岡展望台 15:00 サルボ展望台(寄る余裕はありますか?) 18:00 ウトロ 到着 〔ウトロ泊〕 サルボ展望台→ウトロまでで休憩をとれるところはありますか? もし、サルボ展望台に寄る余裕がないならバス・電車・タクシーでの移動にしようかと思います。 10:40 釧路空港 到着 11:00 空港連絡バス JR釧路駅 到着 11:45 昼食 13:10 細岡展望台 散策(釧路からタクシー利用) 14:08 釧網線 湿原展望台駅 出発 16:28 釧網線 知床斜里駅 到着 17:15 斜里バスターミナル 出発 18:05 ウトロ温泉ターミナル 到着 <2日目>バス・電車で移動 10:00  知床ロマンふれあい号パート1にて知床峠、知床五湖、知床自然センター観光(昼食) 14:20発 斜里バス ウトロ温泉バスターミナル 15:20発 釧網線 知床斜里駅 16:07 釧網線 網走駅 到着 〔網走泊〕 <3日目>バス・電車・タクシーで移動 網走市内観光 知人に会う予定です 20:25 女満別空港 よろしくお願いいたします。