• 締切済み

PS360GBでらくらく無線

こんにちは。 質問なんですが、PS360GBをインターネット接続しようと 「AtermWR6670S」を購入しました。ですが、らくらく無線での設定を保存して繋げようとすると サーバーの名前解決に失敗しました。 と出ました。 これを解決するにはどうしたらいいでしょうか? あと、イーサートネットケーブルというものは使わなくてもいいものでしょうか?

• 8842
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

• mokonoko
回答No.1

ADSLモデムやCATVモデム等の操作説明書も確認して下さい。 大抵の場合は機器の接続時は電源を落としてから行うことになっていると思います。 場合によっては30分以上の電源OFFを必要とするケースもあります。 また、ADSLモデムやCATVモデムにルーター機能があるならAtermWR6670Sをブリッジ接続設定にした方が良いかもしれません。 >あと、イーサートネットケーブルというものは使わなくてもいいものでしょうか? ADSLモデムやCATVモデムにAtermWR6670Sがイーサートネットケーブルで繋がっていれば問題ありません。 (イーサートネットケーブルはLANケーブとも言います)