• 締切済み

お得な携帯料金プランを教えてください

今度、中学生の子供に携帯を持たせることにしました。今までソフトバンクを使用し、夫婦で月額8000円位でした。(メールを主として使い、インターネットはほとんど使っていません)電波の入りが悪いのでこれを機にドコモかAUに替えようと思っています。今度はインターネットももっと使いたいと思っていますが、どんなプランがお得でしょうか?ついでに子供の携帯は変なサイトを見たりすると困るので通話とメールのみに機能を限定するってできますか?

みんなの回答

• ossan2006
回答No.2

auでもDoCoMoでも、一番安いプランを2年契約して50%割引にして、パケット定額をつければほぼ同じです。 auのメリットは、あまりインターネットを使わなかった月は定額料が安くなること、でしょうか。 逆にDoCoMoのメリットは、たくさん使った月の定額料の上限がauより少し安いことです(DoCoMo4095円、au4410円)。 あと、どのキャリアも、有害サイトが見られないようにするサービスは提供しています。

senbeik1
質問者

お礼

具体的な説明ありがとうございました。