• ベストアンサー

タイトルが思い出せません・・・

先日美容室で見た雑誌に面白そうな映画の紹介が載っていたんですが タイトルを忘れてしまいました。 宗教にはまっていってしまう気の弱い夫を支える妻の話らしく、新進気鋭の監督特集として紹介されておりました。 何かご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最新の映画ではないので違うかもしれませんが、「ある朝スウプは」という作品ではないでしょうか。 http://www.pia.co.jp/pff/soup/home.html http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7156/

参考URL:
http://www.pia.co.jp/pff/soup/home.html
shucra
質問者

お礼

ありがとうございます。「朝」と言うフレーズはなんとなく覚えていたので間違いないと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトル不明!「人間になりたかった熊?」どこかの童話が原作です。

    こんにちわ。 つい先日美容院においてあった雑誌に、近々ロシアだかどっかの童話が原作になっている、アニメ(手書きっぽい素敵な絵)の「人間になりたかった熊」のようなタイトルの映画がやる・・・・と書いてあったのですが、タイトルを忘れました。 映画情報のサイトなので調べてみたのですがそのようなものは見あたらず、逆に「人間になりたかった~」で調べてみてもそれらしき情報がありません。 確かに今年やる映画で、ミニシアター系です。 是非是非是非見たいと思ってるのですが、ご存じのかたいらっしゃいますでしょうか? タイトルだけでも結構です! ちなみにストーリーは子供に恵まれなかった?シロクマ夫婦が人間の子供を盗み、自分の子供として育てる・・・というなんかせつなそうなお話しでした。

  • 映画のタイトルの訳し方

     今大学のゼミの研究の課題として、映画(洋画)のタイトルの訳し方について調べているのですが、なかなか資料が見つからず困っています。  昔はいろいろ工夫された邦題がついていましたが、最近では原題をカタカナにしただけのものが多く見受けられます。  どうしてこのような風潮になってきたのか、そしてこの背景にはいったい何が隠されているのか、といったことについて何か意見があれば教えてください。あと映画のタイトルは誰が決めているのかということも知りたいです。  このサイトの中にも同じような質問を1つ見つけたのですが、研究課題の論証としては少し弱い気がするので、新たに質問させていただきました。  あと、映画のタイトルの翻訳について、参考になるサイトや本があれば、それも教えてください。言語は英語、日本語、どちらでもかまいません。ゼミの研究課題なので、資料はできるだけ信頼性の高いものを希望しています。  それからあまりよく覚えていないのですが、3,4年前に何かの映画雑誌で映画のタイトルの決め方についてちょっとした特集があった気がします。ロードショーかスクリーンだったような気がしますが、定かではありません。この雑誌についても、もしご存知の方がいれば教えてください。  質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    数年前に昼間に放送していた映画のタイトルを教えて頂きたいのですが、内容もうろ覚えですが覚えてる限りでは 医師と浮気した妻が夫を殺し棺桶に入れて埋めてしまうが夫が生き返り手を傷だらけにして脱出するも自分が殺されかけたと知り復讐を決意 医師は毒(?)の注射で妻を殺そうとするも反撃にあい自分が殺される そして妻は家を改造しながら夫に追い込まれた棺桶に入れられそこでエンドでした。 アメリカの映画だったような気がします。 5、6年くらい前に放送してたと思いますがすべてうろ覚えで違う部分もあるかもしれませんが、こんな内容の映画のタイトルをご存じの方、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 本のタイトルが思い出せないんです。

     数日前から思い出せなくてすっきりしないんです。  旦那さんの浮気を知り(日記を見た?)で精神を病んで壊れていく妻と、その妻を看病する夫の話なんですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいませんか?映画化されたような記憶もあるんですが?

  • この映画のタイトルは?

    どうしても見たい映画なのですが、タイトルをど忘れしてしまいました。内容もおぼろげです。  妻が事故にあい、その連絡を受けた夫(警官?)が事故現場に駆けつけます。そして夫は現場にいた警官から状況を聞きます(この警官は夫の知り合いだったような気が・・・)。状況は最悪で、たしか車と木の柵かなにかにはさまれ、妻の体を木材(または鉄骨)が貫通しています。妻はまだ意識があるのですが助かる見込みはありません。夫が妻の元へいき、 「大丈夫か?」というと妻は「ええ、痛みはないわ」みたいな感じの事をいい「それはよかった」と夫がいうシーンがあります。 どなたかこの映画のタイトルわかるかたいませんでしょうか?

  • 映画のタイトルが知りたいんです。

    妻は凄く健気なんですけど、夫は妻に凄く不満を持ってて、ある日(この辺はすごく曖昧ですが)夫は娼婦を買うんですね。その人は自分の奥さんとは全然違うタイプのきらびやかな女の人で、その夫はその娼婦に恋をしてしまうんですよ。ところが実は、その娼婦は自分の妻だった。 というような内容の映画だったと思うんですけど、私自身がまだ幼かった為、もしかしたら、全然違うかもしれません。 話の中にメレンゲのお菓子が出て来てたような記憶があります。 ずっともう一度見たいと思ってる映画なのですが、母に聞いても、良くある内容の映画なので、わからないと言われて、探すに探せません。どなたか御存じの方教えて下さい。

  • タイトル教えてください

    映画のタイトルが思い出せないんです。 内容は… ある夫婦とお金持ちの男性の話です。「愛はお金で買える」という男性は、大金を払い、一晩妻を貸してくれといいます。夫婦は悩んだ末、OKし、その晩は二人のあいだになにも起こらなかったにもかかわらず、 夫は妻に不信感を抱くようになり夫婦関係がぎくしゃくして… 教えてください~!

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル 記憶は定かではないのですが、ここ2年以内に後悔させた映画だと思います。 DVDを借りようとしたものの、タイトルを思い出せません。 ・洋画ニューヨークを舞台にした話 ・主役に本物(現役)のプレイメイト(うーんコールガール?)を抜擢 ・↑の画像が雑誌などの紹介に使われていました  その特徴 金髪 サングラスをかけている オードリー・ヘップバーンをイメージさせるレトルブラックドレス タクシーの席に座っていた(ような気が) アゴが少し突き出ていた です。どなたかご存じの方いたら教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    一度だけアメリカで見た映画なのですが、日本で字幕つきでもう一度見たいと思ってもタイトルが分からず探せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいと思います。 内容を要約すると、妻が夫の交通事故を予知して、それを阻止しようとする話です。予知、というよりは、夫の交通事故の前後の一週間をランダムで過ごす、という感じなのですが・・・。木曜→月曜→金曜→火曜→土曜→水曜という感じです。(分かりにくくてすみません)  夫の交通事故は水曜日だったように思います。 映画の冒頭から言うと、四人家族(娘二人、妻、夫)がいるのですが、ある日突然夫が交通事故に巻き込まれて亡くなってしまいます。 悲嘆にくれる妻が次の日目を覚ますと隣に夫が寝ています。 ああ、夢だったんだな、と思わせておいて次の日に目を覚ますとやっぱり夫は死んでいる、という感じで、夫の交通事故の前後を交互に生きるというか・・・。 ラストが結構衝撃的で、ショックを受けたのを覚えています。 もし知っていらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    イングリッド・バーグマンの「ガス燈」を見ました。 夫が妻を落とし入れ、妻自身が「私は病気なの?!」と思い始めるような 筋立てで、同じようなコンセプトの映画をつい最近見たような気が するのですが何だったか思い出せません。 「ガス燈」のリメイクを作成した話もきいたことがないし、 どなたかご存知でしたら教えてください。