• ベストアンサー

Logic Studio

ibookG4(1.33ghz、メモリ1GB)で、Logic Express 7を使っています。 今週Logic Studio/Express8が出ましたが、こんなに価格が手頃になったのなら、是非Studioにアップグレードしたいなぁ考えています。 そこで、同じような環境でStudioにアップグレードされた方がいらっしゃっいましたら、動作状況など教えていただけないでしょうか? (AppleのHPには、メモリ2GBを推奨していますが、やはり2GBにしないとダメですかねぇ・・・) よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

Logic Studio/Express8はもちろんまだ使っていませんが、正直言ってそのマシンではメモリーをどうこうする以前に厳しいように思います。 サイトにも「PowerPC G5、Intel Core DuoまたはIntel Xeonプロセッサを推奨」とあります。 http://www.apple.com/jp/logicexpress/specs/ すでにお感じになっているとは思いますが、この手のソフトはメモリー食いのCPU食いです。ソフトをアップグレードされるのなら、マシンの買い替えを同時に検討された方が得策かも知れません。

frffrf
質問者

お礼

回答ありがとうございました!なるほど、やはりマシンも一新する必要がありそうですね。。検討してみます。