• ベストアンサー

コミックスタジオの物理メモリについて

すみません、PC初心者な為、関連HPを見てもよく理解ができません コミックスタジオを使う際にメモリが不足しているみたいで、HDD空き容量は問題ないようなのですが・・・ 環境設定の物理メモリのサイズが446MB 割り当てが223MBで足りないようです・・(512推奨なので これはアプリケーションの入れすぎでしょうか どうしても必要なソフトがあと3つ入ってます。 仮想メモリは物理メモリとは違うのでしょうか 仮想メモリを扱ってみても変化が得られなかったので・・ いきなり強制終了するので困ってます。 専門的な知識がないので上記は稚拙な事しか述べられませんが お分かりになられる方がいましたらお教えください。 WindowsXPのメモリは2GBです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

〉WindowsXPのメモリは2GBです これで物理メモリが446MBとはどういうことでしょうね。 うちでは環境設定の物理メモリのサイズは2.0GBになってますよ。 それで割り当てサイズを65%(1.3GB)にしています。 他のソフトへの割り当ては関係なしにパソコンに入れているメモリ量が表示されるはずです。 パソコンにメモリが認識されていないのではないでしょうか。 マイコンピューターのプロパティで1.99GBと表示されていますか? それで大丈夫ならコミックスタジオを1度アンインストールして入れ直してみてはどうでしょう。 アンインストールした後でもCELSYSのフォルダが残っているかも知れないのでそれも削除してください。 ProgramFilesとDocuments and SettingsのApplication Data(隠しフォルダ)にあるはずです。 (アンインストールして消えていたらいいのですが) Documents and Settingsのデータは後で戻せるように別の場所にコピーしておくことを薦めます。 インストールする時にはシリアルナンバーの入力が必要です。 それで最新版にアップデートしてからメモリの量を確かめてみてください。 http://www.celsys.co.jp/download/csupdater/index.html それでもダメならセルシスに問い合わせてください。 http://www.celsys.co.jp/support/csfeedback/index.html

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.2

>WindowsXPのメモリは2GBです  これが物理メモリの量です。 446MBはどこを見て示していますか?? Windowsはあまりメモリーの指定という事をしません(パソコン任せで十分)仮想メモリはHDDの空き容量の事です、物理メモリでカバーしきれない分を仮想HDDを使って処理します。 HDDの空き要領はどれぐらいありますか? もしかして2GBってには2ギガヘルツの間違いでは?(^_^;CPUの処理能力で物理メモリが446MB パソコンは何ですか??