• ベストアンサー

タイトルは何でしょう・・・?

友人から、アルマゲドンより少し前に公開された映画で、津波が襲ってパニックになった映画の題名おしえて!!と言われましたが、分かりません。どなたか映画通の方おしえて下さい。

  • yaopi
  • お礼率70% (14/20)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.2

ディープインパクト スピルバーグのドリームワークスの作品です。監督はミミ・レダー。 ロバート・デュヴァルが老宇宙飛行士で最後に隕石に向かって飛び込みます。 モーガン・フリーマンが黒人大統領を好演してます。 でもあのころはいっぱいあの手の映画ができたなぁ。

yaopi
質問者

お礼

ありがとうございました。題名を聞けば、そうそうそうだったわ!なんて調子のいいこと言っちゃいそうですけど(^o^)さっそく連絡します。

その他の回答 (2)

  • chicago7
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.3

すでに回答が寄せられていますが、ディープインパクトだと思います。 監督 ミミ・レダー  出演 モーガン・フリーマン、イライジャ・ウッド リリー・ソビエスキー、ローラ・イネス(ERのケリー)です。 私はアルマゲドンよりはるかにいい映画だと思いました。

yaopi
質問者

お礼

ありがとうございます。アルマゲドンより、は・る・か・にいい映画ですか。ちょっと見てみようと思います。 さっそく友人に連絡入れます。

  • Slayers
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

もしかして、「ディープ・インパクト」かな?

yaopi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル・・・

    最近公開になったアニメ-ション映画「イノセンス」を見にいきました、むずかしかった~。 15年~20年くらい前にも、このような大人が見るようなアニメ-ション映画があったと一緒に行った人から聞きました。 とてもよかったそうです!残念ながらタイトルを思い出せずにいますので思い当たる方はお願いします。 内容はまだ聞いていません・・・ハルマゲドンとかにタイトルが似てたかなぁと言ってました。 これくらいの情報でタイトルがわかったら、必ず探して見ます! よろしくお願いします。

  • わかる方タイトル教えてください。

    もう何年も前に見て最後だけ覚えているのですが津波の映画です。 最後に街に津波がきてバイクで男女が2ケツして山にのぼって助かっていた(山にはもちろん他の人も助かってたみたいです)のですが タイトルわかる方お願いします(記憶では1990年以降の映画です)

  • 映画のタイトルがわかりません

    2,3年前に公開された映画だと思います。 潔癖症で外出もできない、女性作家が主人公です。 その彼女が、誰かの依頼か、何かの役目を受けて、冒険の旅に出る、といった内容でした。 あまりにうろ覚えで、出演されている女優さんの名前も、解りません。 公開時にTVのCMで見て、面白そうだなと思って、気になっていました。 もうDVDになっているでしょうから、レンタルしたいのですが、題名がわかりません。 ご存じの方はおられませんか?

  • アルマゲドンについて

    私はアルマゲドンという映画がなぜ大ヒットしたか理解できないんです。どうも手抜き作品であり、お金とCGだけで観客をだました映画としか思えないんです。  私には同じ時期に公開されたディープインパクトの方がはるかに完成度の高い作品でもっと大ヒットすべき映画なのではと思います。 みなさんアルマゲドンって歴史に残るほどの名画って思いますか??

  • 映画のタイトル

    アルマゲドンのウィリアム・シャープ空軍大佐役の役者さんが出演していたコメディー?映画で、アムウェイのバイヤー役をしていた映画のタイトルを教えてください。 もう一度見たいと思っているのですが、タイトルが分からなくて何だか、もやもやしています。 たしか、10年くらい前に見たような記憶があるのですが、 すっかり忘れてしまって、はっきり覚えていません。 よろしくお願いします。

  • パニック映画のタイトル名を教えてください。

    2000年から2009年の間で日本でも公開された海外の映画で地底人らしきものが洞窟の中で人を襲うパニック映画のタイトルが分かりません。 何方かご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • CMで流れてた映画のタイトルが分かりません

    題名の通りなんですが最近CMで見た映画のタイトルが分かりません。 内容としては ・飲み物を飲みながら空を飛んで看板を壊していた。 ・着地を失敗して地面をえぐってた。 公開中のものなのか公開予告なのかDVDなのかも分かりません。 もしかしたら邦画かもしれないので、とにかくなんでもいいので可能性のありそうな映画の情報をください。 ご協力お願いします。

  • 自然災害ものの映画で水棲生物や動物が人を襲う映画。

    アルマゲドンシリーズとか津波発生ものとか隕石が降るものとか、自然災害ものの映画で鮫や鰐等の水棲生物や動物が人を襲うシーン有りの映画あれば教えて下さい。

  • アルマゲドン

    映画「アルマゲドン」の主題歌になっている曲の題名を 教えてください。僕はこの曲が好きで、ほしいのですが名前が わからなかったので今まで何もできません。 宜しくお願いします。

  • いまごろ・・・・ですが・・・・

    「いまごろ?」って感じなんですが、映画「アルマゲドン」でシャトル打ち上げの際に流れてた音楽はなんという題名ですか?結構、あのリズム好きなので是非知りたいです。 よろしくお願いします。