池袋東口から原宿までの行き方

このQ&Aのポイント
  • 池袋東口から原宿までの行き方について教えてください。東京へ遊びに行く予定で、普段電車に乗らないため不安です。
  • 質問させていただきたいのですが、池袋東口から山手線を利用して原宿に行く場合の順路を詳しく教えていただけませんか?友達と一緒に乗ることはあるものの、一人での乗車は初めてで不安です。
  • 東京へ遊びに行く予定で、池袋東口から原宿への行き方を教えていただきたいです。駅構内図を見るものの、分かりづらくて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

池袋東口から原宿までの行き方

恥ずかしいのですが、電車の乗り方を教えてください。 今週末、東京へ遊びに行くことになりました。 高速バスで行き、池袋駅の東口で降ります。 そこから原宿へ行く予定なのですが・・・ 普段電車に乗る機会がほとんどないので、ちゃんと乗れるか自信がありません。 以前は友達と一緒に乗ったことはあるのですが、一人ではまだ乗ったことがありません。…恥ずかしい ということで質問させて頂きたいのですが、 池袋東口から山手線で原宿へ行く場合はどういう順路で行ったらいいでしょうか? できるだけ詳しく教えて頂けたらうれしいです。 ○ネットにでている駅構内図を見ながら行こうとしたのですが、図が分かりづらくて、よく分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.3

高速バスで池袋につくと、西日本や日本海方面からなら薄緑ー2、東北方面からなら赤ー5に到着します。 http://www2h.biglobe.ne.jp/~TOWN/town/map-e1/fmap-east.htm バスを降りたところから池袋駅に向かって行くと、西武百貨店やPARCOが正面に見えてきます。 JRの改札に向かうには、これらのデパートの下をくぐって、地下通路に入ります。 地下通路に入ると、地下鉄丸の内線の改札口がありますが、そのまま進んで行くとJRの券売機が並んでいる場所に着きます。 ここで、160円の乗車券を購入して、JRの改札口から入場してください。 入場したら、6番線に向かう階段を昇り、6番線に到着する電車に乗ってください。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_ikebukuro.pdf 池袋から6つ目の駅が原宿です。 もし、竹下通りに行くのであれば、後ろ寄りの車両に乗ってください。

その他の回答 (2)

• take4eve
回答No.2

東口駅前からそのまま駅構内(地下)に入ります。 JR改札を通れば看板が下がっています。 山手線新宿・渋谷方面行きに乗って6つ目 代々木の次が原宿です。 こんなもんでよろしいでしょうか?

• y-honey
回答No.1

JR池袋駅から山手線で新宿・品川方面行きに乗ってください。 反対側は駄目ですよ、遠回りになりますから。 山手線は円なのでどちらに行っても最終的には着きますが・・・。 関東に住んでいる人でもよく間違えるようですよ。 多分七番目くらいです。