• ベストアンサー

モンスターハンターフロンティアで、クエスト開始直後に強制終了されてしまう・・

モンスターハンターフロンティア  ・症状 クエスト開始準備中、〔カシャ〕というゲーム内のキャンセル音とともに、ゲームが強制終了されてしまう。 他(グラフィック・音楽等)は、極めて良好 ・パソコンの動作環境 ビデオカード〔×〕 他全て   〔○〕 ・ウィンドウズアップグレート 最新 ・ゲーム使用方法 正規のCDロム(4000円・新品)から読み取り ・・・・ やはりビデオカードが原因なのでしょうか?><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketchup0
回答No.2

質問者様のPCのスペックがわからないのでなんともいえません。 >・パソコンの動作環境 >ビデオカード〔×〕 >他全て   〔○〕 というのはビデオカード以外は満たしていると考えたいのですが、満たしていたとしてもほかのスペック情報も知らないと的確な回答はできません。もちろんOSも載せてください。 ですが、おそらくグラフィックボードでしょう。 3Dオンラインゲームの要はグラフィックボードやCPUです。 とくにグラフィックボードの性能が劣っているとゲームになりません。 モンスターハンターフロンティアの推奨グラフィックボードは私の記憶ではGF7600だった気がします。ですが、秋葉原でグラボを見たらモンハンフロンティアお勧めグラボみたいのがあってGF8500でした。オンラインゲームというのはアップデートのたびに公式サイトの動作環境よりも推奨スペックがあがっていきます。なのでそれ以上のグラボを買うことをお勧めいたします。 もしそれ以上でないなら買い換えてください。1万5千くらいだせばそれなりのグラボは買えると思います。 それか、モンスターハンターの環境設定で一番軽い設定を選んでください。これは当面の処置です。 それと公式サイトに 9月12日MHFが強制終了する現象について というのがアップされていました。 これに当てはまるかは定かではありませんが試してみてください。

hirusmon
質問者

お礼

やはりグラボがげんいんでした;; 回答ありがとう御座いました^^

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

>・パソコンの動作環境 >ビデオカード〔×〕 >他全て   〔○〕 意味が不明ですが ビデオカードが条件に達していない又は 装備されていないのなら 原因はビデオカードでしょうね。 PCのハード構成が全く不明なので これ以上は言いようがないですが・・・ こういう質問をする際には 必ずお使いのPCの機種・型番・スペックは必ず書いてください。