• ベストアンサー

wordを起動すると問題が発生したと強制終了してしまいます。 

お世話になります。 昨日からword2000を起動すると問題が発生したとのインフォメーションがでて強制終了してしまいます。 エラーログには「ModVer: 9.0.0.3822 Offset: 00395c27」と記載があります。 ちなみにword以外のexcelやpowerpoint等は正常に起動できます。 何度かoffice2000をインストールし直しましたが、直りません。 中国語の翻訳ソフトをインストールした後から調子が悪くなりました。それになにか原因があるのでしょうか? どなたかご教授をお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

どぞ。 http://support.microsoft.com/kb/880995/JA/ http://support.microsoft.com/kb/880919/JA/ 上から順に両方ともやってダメなら、OSごと再インストールですね。 大概どっちかで直るんですが・・・。 上記2つでリセットされるファイルは、Officeの再インストールでも 消されず以前のものを引き継いじゃっています。

Dr_Adam
質問者

お礼

いま試してみたところ直りました!!ありがとうございます。 何度もインストールし直して諦めかけていたのでほんとに助かりました。また何かありましたときは宜しくお願します。

その他の回答 (2)

• root16
回答No.3

No.2の方の言うように、Normal.dotを入れ替える(他のPCから 移植するなど)方法が良いと思います。 その他には、 タスクマネージャーを開いて、 winwordが複数立ち上がっていないかとか調べたほうが良いと 思います。 また、似たエラー内容(同一ではない)がマイクロソフトの ページにありましたので、試してみるのも手だと思います。 http://support.microsoft.com/kb/436154/ja

• plooki
回答No.1

その中国語の翻訳ソフトをアンインストールして問題が解決するようなら、競合しているという事でしょうね。Cnsminみたいに一緒にマルウェアしこまれまれてなければいいけど。因みにその翻訳ソフトの名前は?

Dr_Adam
質問者

お礼

翻訳ソフトの名前は「北京V6」です。 翻訳ソフトをアンインストールしてからもう一度officeを入れなおしましたがダメでした・・・。